※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイト
お出かけ

ふと少し気になったので、教えてください。2歳になったばかりの娘なので…

ふと少し気になったので、教えてください。
2歳になったばかりの娘なのですが、最近公園とかで遊んでいる時に、だいぶしっかり走れるようになってきたのですが、躓いて転ぶようになりました。

ちゃんと手を出して転ぶので、顔面から転んだことは今のところないのですが、もし転んだ拍子や遊んでる時に目に砂が入ったりしたらどうすればいいのかな?って思ったので、処置の仕方を教えてください。
とりあえず、娘が痛がって擦ったり触ったりしないようにするのはわかるのですが、公園の水道とかで洗い流す感じですよね??でも、しっかり目を開けてくれないとおもうのですが、どうしたらいいのでしょう??

コメント

もも

目は開けてくれないですよね
この間寝そべって自分の顔に砂かけた子の顔洗うの手伝いました。笑
顔まわりや手の砂を洗い流して、涙で砂が出るのを待つしかないと思います。

• ケイト

ケイト

遅い時間にありがとうございます😊

やっぱり開けてくれないですよね😅
    待つしかないですか🤔

ありがとうございます。自分がパニックにならないように覚えておきます😊🙇‍♀️

• 5月14日