※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きは個性によるもので、神経質に育てると夜泣きしやすいという説もあるのでしょうか?

夜泣きをするかどうかは、赤ちゃんの個性によるものなんでしょうか??

うちの子は今のところ夜泣きないのですが、友人が神経質に育てすぎると夜泣きしやすいみたいなことを言ってたのですが、そんな説もあるんでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね??😳
ウチも夜泣きしてないです。神経質とは無縁の家族です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人の育児を見てないのでどこまでが神経質かってわからないですけど、うちも1人目の割にかなりざっくりしてる気がします😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチもそんなんだと思います😂
    ざっくりしすぎています😂
    でも同じように割と神経質ではない、近い身内の子は2歳くらいまで酷い夜泣きがあったみたいです。一時間おきとか。

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間おきはかなりしんどいですね😩
    お子さんが感受性豊かだと、環境の違いに敏感だったりで泣いたりもするんですかね?🤔

• 5月14日
🐼たれぱんだ🐼

ないと思いますよー笑

うちの子たちは夜泣きあまりなかった方です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😂
    突然始まることもあると聞いて、ドキドキします。😂

• 5月13日
三兄弟ママ👦

神経質に育ててるつもりはなかったですが、夜泣きありました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😩
    友人は、いま3歳くらいで夜泣きのピークは終わってますが、いまだに大事な用事がある前の日とかは泣かれるみたいで(笑)親の緊張感を感じ取りやすいタイプとかなんですかね?😂

• 5月13日
うりぼう

私自身の性格が神経質だと思ってますが、娘は夜泣きほとんどなくきてますよ〜😴

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    お子さんの個性ってことなんですかね、、🤔

• 5月14日

神経質というかピリピリしてると寝にくいとかはあるかもですね💦
親の緊張とか、焦りって子供に伝わるので
寝かせたい、寝かせないと、早く寝ろ!って思うお母さんより
まぁ寝なくてもいいか~、あ~泣いてるのも可愛いな~くらい気持ちに余裕あるお母さんは自然と子育てすんなりいくイメージはあります!
なのでピリピリしてるお母さんってそれが余計に子育てを難しくしてるのかな~とかはママリ見て思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなくわかる気がします🤔
    わたしもどちらかというと、かわいいなぁーブサカワだなぁーとか悠長に泣き顔を観察してるタイプです😂
    友人は同じこと言ってましたね!大事な用事がある前の日に限って泣くといってたので、そういうのが伝わりやすいとかもあるんですかねー🤔

• 5月14日
ママリ

夜泣きなかったです😊
むしろミルク欲しいとき以外で泣くことなくてミルク卒業した今では何週間も泣き声聞いてません😂

神経質でもなかった気がします!
寝る時間とか毎日お風呂同じ時間にしなきゃだめ!とかよく見ますが全くの無視で娘に合わせた生活を送っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    うちもあんまり泣かなくて、本当に眠い時に泣くくらいで、お腹空いてもうなるというか文句言ってくるくらいです😂

たしかにルーティンにしばられすぎると、しんどいですよね😂わたしも昼寝とか好きな時間に好きなだけ寝かせるし、風呂の時間も前後してます😂

• 5月14日
せせり🌸

個性だと思います🥲

次男君、、かなり雑(ごめんね🤣)に育ててしまってますが未だに夜泣きしてます😅
最近は『ルイージやりたかったー😭ルイージルイージ』と言いながら30分近く泣いて、、一苦労です。。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは困りましたね😂
    個性ってほんと生まれつき?なんですね😳何だか不思議ですね、、
    これから話せるようになったらもしかしたら駄々こねられて泣くかもですし、わからないものですよね😂

• 5月14日
Yu-mama

個性じゃないですかね🤔
うちの娘も夜泣きなかったです。ただ、断乳後に数日とコロナの第1波の緊急事態宣言中はストレス?なのか夜泣きがありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    たしかに、これから卒乳とか歯が生えるとかトイトレとか、成長の段階がたくさんあるし、その過程で泣くかもてわすね、、🤔

• 5月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

夜泣きは、日中の出来事を夜頭の中で整理をしてるからすると聞いたこともあり話すようになったら夜泣きするのではないかとヒヤヒヤしてましたが、全くなく。ですが、起きたらグズグズ泣いてることがあって相談したら、それが夜泣きの変わりかもねと言われたことがあります。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🥺

• 5月15日
ユウ

神経質とは無縁ですが、上の子は夜泣き酷いですよ😅
2歳半まで夜通し寝なかった&今でも週1くらいで大暴れしながら起きてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね💦
    下のお子さんは夜泣きなしって感じですか?🤔

• 5月15日
  • ユウ

ユウ

下の子も夜中に2回くらい起きますが、夜泣きではないかなぁ…くらいです😅上の子がすごかったので、全然楽勝で💦

まさに今日も上の子の夜泣きで大騒ぎでした😅
    あまりに泣き叫ぶので主人も機嫌悪くて💦1時間ほど暴れて落ち着き、さっき寝ました🤣

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です😭
    やっぱりお子さんの個性って感じなんですね😭

うちは夜泣きないんですが、ここ1週間くらい日中のぐずり方が半端なくて、今日もほとんど1日泣いてるのでそれはそれで参ってます、、😭

• 5月15日