※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊活

妊活10ヶ月、2人目不妊で不妊専門に通うことを決意。仕事との両立心配。仕事しながら通っている方いますか?

7月からゆるく妊活始めて10ヶ月。2人目を中々授かれず2人目不妊です😢💦今日リセットしてしまい、不妊専門に行こうと決意しました!仕事もしているので、時間が合うかどうか、、心配です💦仕事しながら不妊専門に通ってる方いますか??

コメント

Ryoon

不妊専門ではないですが
不妊治療もやってる地域の婦人科に通ってます!

• はっぴー

はっぴー

わたしも今産婦人科に通っていてタイミング法はしてるのですが、中々で😂💦💦

• 5月13日
  • Ryoon

Ryoon

そうだったのですね💦
    婦人科の方でも色々検査しましたか💦?
    やはりそれでも中々授からないから
    不妊専門の方がいいのかという考えですか🤔

• 5月13日
  • はっぴー

はっぴー

通っている婦人科が1人目授かってるから絶対授かれる。みたいな考えで検査等はしてなくて、タイミングだけ教えてもらってます😭💦
    それでも中々授かれないので、検査してくれる不妊専門にいこうかなと😭💦

• 5月13日
ママリ

通ってます😳
待ち時間がなくて仕事前とかお昼時間内にサクッと行ってます😁

• はっぴー

はっぴー

そうなのですね😌
    わたしにはそれが厳しそうで、通う前からうまく通えなさそうだなあ。と思ってます😭

• 5月14日
きなこ

今月から通い始めました。
2人目不妊治療(人工授精)していたところと同じ婦人科です。
こじんまりした場所で,2日前からweb予約可能。時短勤務なので,仕事があっても今のところ通院することは出来ています。
今,検査してもらっているのですが人工授精開始することになれば,仕事を休んだりすることもあるだろうなと予想しています。

• はっぴー

はっぴー

そうなのですね😌
    わたしも時短勤務なのですが、退勤時間がバラバラなので厳しそうで通う前から不安になってます😭😭

とりあえず検査だけでも行ってみようかなと思います🤣💦

• 5月14日
ミミコロ

一人目も今妊娠中の二人目も通ってました。

一人目のときは夜勤有りのフルタイムでした。

会社の上司に正直にお話してお休みを取りやすくして通いました。
前日や数日前にこの日に来てと言われることが多いので話せるようであれば話したほうが通いやすくなると思います。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

この日に来て。と言われていける確率が低いので不安です😭💦
    けどとりあえず行ってみようかなと思ってます💦

• 5月14日
みん

正社員で働いてます🙋‍♀️

私も2人目妊活始めて半年で不妊専門に通い始めました。
不妊専門に行くと生理中3〜5日目に採血したり
排卵日あたりに採血したり検査したりと
行かなきゃいけない日が自動的に絞られてきます。

職場には不妊治療してることを言ってないので遅刻したり休んだ日しづらく休みの日に合えば行ってます…

タイミングだけでも通うの大変なのに
人工授精や体外受精なんて絶対無理だ…と今から心折れてます。。

• はっぴー

はっぴー

コメントありがとうございます😊

そうですよね😭
    自動的に絞られてきますよね、、、。
    わたしも仕事柄休むことや遅刻が難しいので、通う前から心折れてます、、😭😭💦

• 5月14日
  • みん

みん

私の場合は9:00〜仕事の日と13:00〜仕事の日がありますが

13〜の日で朝イチ9時から受診してもギリギリ間に合うかと言うところなので
    まだ仕事前には行ったことがありません…

ほんと不妊治療のために仕事辞めたりパートにする人が多いのも頷けます…
    でもこれから治療や授かった後にお金かかるのに仕事減らしたり辞めるなんて私には無理です…😭😭😭

• 5月14日