※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産後のお腹のたるみについて、体重の変化やお腹の状態を具体的に説明しました。運動は早いかもしれませんが、軽いストレッチを考えています。産褥体操をしていますが、他に効果的な方法があれば教えてほしいです。体型が戻るまでの経過や注意すべきことも知りたいです。

産後のお腹のたるみ、どうしてますか?

今回人生最大の体重で妊娠発覚、そこからつわりで6キロ落ち、臨月までに+4キロ(元体重より-2キロ)で出産しました。

産後12日目の今日測ったら-6キロでした!
でもお腹はたるんたるん。
まだ子宮も戻りきってないし、今すぐ運動するのは早いと思いますが、そろそろ軽いストレッチとかした方がいいのかな〜と思いました。

産褥体操はやってますが、他にやっていたこととかあれば教えてください!
また、いつからどんな事をして、いつくらいに体型が戻ったかなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

とりあえず2ヶ月は体を治すのを優先して何もせず、そのあとから筋トレやダイエットを初めて元々妊娠前に激太りしててさらに食べ悪阻で太って出産直前は72キロのデブでしたwwそのあと産んでから2ヶ月経って65キロになってダイエット初めて2人目妊娠する直前(生後6ヶ月くらい)で56キロまで落としました!
本当は目標までまだありましたがまた産んだらダイエット再開する予定です!!
YouTubeの音に合わせてダイエットみたいなやつ見てダンスして運動してました🙆‍♀️

• ママ

ママ

2ヶ月はゆっくりされたんですね😌
    詳しくありがとうございます!
    もう少ししたら始めようと思います😂

• 5月14日