※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
妊娠・出産

体重管理に困っています。食事制限をしていたが、後期に入り急激に体重が増え始め、妊娠前から+5kgに。効果的な体重管理方法を知りたいです。

後期に入って体重管理に困ってます💦

今まで体重管理を徹底して頑張っていて
初期つわりで-4.5kgして
そっから 夜ご飯を食べると気持ち悪くなるから
ここ半年以上は16:30までに軽くお菓子とか
その時食べたいものを食べて夜ご飯終了!的な感じにしてます!
(そこで好きな物を食べてストレスを溜めないようにしてます)

このような生活をして中期まで
妊娠前から+1kgとかでした🥳💓


朝ごはん パンorオートミール
昼ごはん 好きな物
おやつ 好きなものを少し
夜ご飯 なし
って感じなんですが

後期に入ると突然体重が増え始めて
検診が2週間置きですが
毎回+1kgちょっとずつ増えていて
今日で妊娠10ヶ月に入ったのですが
現在で妊娠前から+5kgになってしまいました😭😭😭

今までの頑張りが、、、
って感じでショックすぎてます💦←言葉変(笑)

体重管理これしたら あまり増えなかったよーとか
あったら教えて欲しいです😣💦

よろしくお願いします🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

10ヶ月で+5kgならママ自身は増えていないような🤔??
赤ちゃん+胎盤+羊水で4~5kgはあるはず!体重管理素晴らしいと思います🙆🏻‍♀️✨