※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で授乳をやめることが難しい。水分摂取が足りず心配。対策はあるでしょうか。

2人目妊娠中で安静にしてくださいと言われ
生後10ヶ月の息子の授乳もやめてくださいと言われました。
すでに夜の一回のみなのでやめやすいのですが、
水分をなかなかとってくれなくて...
お風呂上がりは特に飲んでくれません。
コップもストローも✖️ 口すらつけない時もあります。
寝てる時は頭が汗をかいてるので脱水にならないか心配です。
何か対策?はありますか。

コメント

ハジメテノママリ

うちの上の子もあげてもなかなか水分とってませんでした!
でも1歳直前に卒乳した途端、
ふつうに飲むようになってくれました!
あとは食事で水分多いものを食べさせたりもしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺ジュースは飲んでくれるんですけどお茶、水は飲んでくれなくて、、吸ってもペッてだされます..だんだん飲んでくれるようになりますかね😭
    出来るだけ食事で水分を取れるように調整してみます😭

    • 5月13日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    もしかしたら母乳で水分足りてるのかもしれないですよね!
    本当に必要であればきっと水分摂ってくれるようになると思うんです🤔!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが切迫手前なので断乳中なんです😭先月からも夜の一回のみなので絶対喉乾いてるはずなんですけど😢朝起きてからも飲んでくれないです💦
    根拠強くちょこちょこあげてみます🥺

    • 5月14日