※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングを始めたが、まだ成功していない。このやり方で続ければうまくいくでしょうか?

トイレトレーニングのことで教えてください!

先月から娘が自分から進んでトイレに入りたい、便座に座りたいと主張し始めたので、トイトレ始めました!
補助便座を使ってます。

①便座に座る
②おしっこorうんちが出るように応援
③もう嫌となったら、出なくてもトイレットペーパーでお股を拭いて終わり(自分でお股拭けます)

という感じでやってますが、未だにおしっこもうんちも出ません😅
こんな感じで続けていけばいつか出るようになるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつか出ます!!
私も2.3ヶ月でなくても座らせてたら出来るようになりました(^^)
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!がんばります!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る感覚を覚えてくれたらスムーズにいくと思います(^^)
    シールが好きだったので出たらシールを貼るノートみたいなのをダイソーで買いました(^^)

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

シール作戦は既に控えてます👍🏻
    出たらトイレのカレンダーにシール貼ろうと思ってます!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい👏
    はやいですね(^^)
    うちは最初なかなか出ないけど、シール貼りたいが為にトイレめちゃくちゃ座ってました🤣

• 5月13日