※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんには24℃だと薄手の長袖ロンパースが適しています。20℃に調整するためにガーゼのおくるみは寒いかもしれません。

室温24℃だとどんな服を赤ちゃんに着せますか?
ネットで見ると大人は適温だが赤ちゃんにはちょっと暑いと書かれていました。
私は暑がりな方なので、私もめちゃくちゃ暑いけど?!ってなってます。
半袖肌着+半袖半ズボンのロンパースを着せて、ガーゼのおくるみをお布団みたいにして室温20℃くらいになるようにクーラー付けたんですけど寒いですかね?
ネットだと24℃は薄手の長袖ロンパースって書いてあってびっくりしました。

コメント

優しい麦茶

24度だと半袖のボディスーツに長袖のパジャマ着せてます!
20度だと私は寒くて毛布に包まるくらいです😅

• むーたん

むーたん

やっぱり私が暑がりだからと言って同じは良くないですね😂クーラー止めようかしら。

• 5月13日
ぺこちゃん

半袖肌着に
半袖半ズボンの
布団無しで寝かせてきたところです😂

• むーたん

むーたん

同じくです😂
    お布団無しがなんとなくお腹冷えるかなとか思ってガーゼかけましたけどクーラーつけるやつ😂笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

数日前部屋の温度が24度になったときは、半袖ロンパースに半袖Tシャツ、短パン履かせました💡
普通に私でも暑かったです…
寝る時20度前後ですが、長袖ロンパース1枚か半袖ロンパースにスリーパーにしてます😌
北海道なので涼しめかもですが…

• むーたん

むーたん

北海道涼しそうですね…✨スリーパーあるんですけど、何故か凄く嫌がります…身体に密着して暑いのかな?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼ素材ならそこまで暑くなさそうですが、暑がりな子だと嫌かもですね😣💦
    布団とかなら動けばずらせるけど、スリーパーはどうやってもくっついてきますもんね😅
    私だったら、スリーパー着せて暑がってるようなら、ガーゼケットみたいなのだけかけるか、スリーパーなしでもうちょっと暖かいものをかけるか…で1度やってみます💡🤔

• 5月13日
メメ

20度で半袖半ズボンだとうちの子は恐らく泣きます笑。
今室温が22度、ノースリーブのメッシュ肌着に長袖のカバーオールにガーゼのスリーパーで丁度みたいです☺️
24度だったら長袖ボディにかぼちゃパンツとかで寝かせるかも。

• むーたん

むーたん

うちの子はもしかしたら私と一緒で暑がりなのかもしれないくらい今ぐっすりです😂
    この間20℃くらいで長袖着せたら1時間半毎に起こされました🤣

• 5月13日
  • メメ

メメ

上の子は余裕だったんですが、下の子はベビーベッドでひとりのせいなのか手足冷たくなると泣くんです笑。
    兄弟でも違うので難しいですが、あたためすぎよりは全然良いと思います🙆‍♀️
    赤ちゃんは寒さには強く、暑いと命に関わるので。

• 5月13日
m_a_m_a

まさに今24℃で寝かせたところです🤣
半袖ボディー肌着に、薄手のパジャマ上下、これにガーゼケットかけました😚

• むーたん

むーたん

同じような状態です!クーラーは室温20℃になったので止めました⭐︎

• 5月13日