※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
お金・保険

マイホームを近々買う予定、または買った方⭐️決断したきっかけ、聞きたいです🙌

マイホームを近々買う予定、または買った方⭐️
決断したきっかけ、聞きたいです🙌

コメント

彩ちん

子供が産まれて賃貸を脱出したかったのと仕事復帰のため保育園を探していて、将来通わせたい学区の保育園に入園を決めたことです。

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

今モデルハウスとか巡ってます(OvO)

アパートの二階に住んでますが
娘がおもちゃとかで遊ぶたびにやっぱり音がするし
下の人がその度に天井を叩いてるのか
物凄いドスン!ドスン!としてくるので(´Д` )

ままちゃんマン

建売を何件か見学させてもらい.
外観も内装も気に入った住宅があり
即決でした❤️❤️
なので1社しか見てません♡笑

香音

マイホーム購入しました!
一番は出産ですね。
旦那が独り暮らししていたアパートで同棲して、結婚後も住んでいました。元々、いずれは一軒家が欲しいと思っていましたが、妊娠して出産後のこと考えたら今のアパートでは子育て出来ないと思い家探しを始めました!
アパートでは無理だと思った理由は、独り暮らしの男性ばかりのアパートだったこと、アパートに喫茶店の店舗が入っていることから、子供が泣いたら迷惑かかると思ったので。同じアパートに他に子供が居ればもう少し住んでいたかもしれませんが、独身向けのアパートだったため、子供の泣き声を理解してもらえない気がしたので。
いずれ一軒家に住むなら、アパートからアパートに引っ越す費用がもったいないと思ったので、妊娠をきにマイホーム購入しました!

こうたん

買いました(^^)
決断は年齢的にローンを支払うとなると今しかないと言う所と仕事してると旦那と休みがなかなか合わないので育休中に打ち合わせとか出来るので今だと思い息子が3ヶ月くらいの時に動きだし出来たのは息子が1歳なる1週間前でそこで引っ越しをやって仕事復帰しました(^^)

のんっち

結婚と同時に家を買いました。
家を買う決め手は旦那から‥
死ぬまで家賃を払いたくないっという言葉でした(*^^*)賃貸をかりても家を買って月に払う金額がほぼ同じぐらいだったので購入しました(*^^*)

ザト

決め手は夫が転職して、家賃補助が10万弱→8000円と減ったからです(;´・ω・)
都内在住なので、8000円の家賃補助じゃどこにも住めないな…と思い、同じ地域内でマイホームにしました。

3姉弟ママ

やはり子どもが生まれたことでした。
夫は土日休み、自分は不定休の仕事をしており普段なら休みが合わない為、育休中に何とかしなきゃという思いになりまして。
家賃がもったいないと実母から常々言われていたこともあり…。
正直、貯金もあんまりないような状態ですが、かといってあと数年でどーんと貯金できるかと言われたら無理なので。
少しでも若いうちにローンを組んだ方が定年前に返せるかな、とも考えました。
あと、今住んでいる賃貸マンションの新しく越してきた隣人の生活音がすごいことも早く出たくなった原因の1つです(´・з・`)

ayari★

元々マイホームの夢があり(旦那も)貯金が1000万近くなるだろうという予測と低金利です。

erika☺︎︎♥

本審査面談前です( ˊᵕˋ )♡

今マンションなのですが家賃と駐車場代
払ってたら毎月7万程の出費です💦
それと同時に世の中物騒なこともあるし
赤ちゃんが産まれて夜泣きとかあった時に
周りから苦情等が来ても嫌だよねって
旦那と話しになって今回検討してる所が
旦那の実家から徒歩3分程な事もあり
何かあれば義実家に行けるし小学校等も
近くかなりいい環境で購入を決めました🙌

チョロ美ー

子供が生まれる時期と元々住んでた賃貸の2年更新が同じタイミングだったので、更新せずにマイホームを買いました。

子供が生まれたら泣き声や足音が周りに迷惑になってないか気になるよねって意見が一致しました。

嫁ちゃん★

今購入検討中です(笑)
私はそんな事まだ考えてませんでしたが旦那からの提案でした〜(笑)

にに

今見積りたててもらってます!!
実家なのですが、2階で飲食店やってるのに、お風呂とか洗濯機2階なので、住みにくくてです( ´-ω-)

りん0925

旦那の年齢と住みたい地域が子供が産まれてはっきりしてきたので(*^_^*)
子供が1歳の時に目標にしていた頭金金には少し届きませんでしたが、金利も低いのであと数年貯めるよりは今買った方がいいと思い決断しました。

chinatu

私もマイホーム検討中です!
モデルルームなど、見に行く度
わからなくなって、迷っています!
実家から近い方がいいのか、
子育てに良さそうな環境にするのか
駅近の方が良いのかなど。
でも、すべて入った良い物件はすごく高いです。

私も皆さんが、購入することになった
決め手知りたいです💓

。りんご。

いずれはマイホームが欲しいと漠然と思ってましたが、子供が生まれてからマイホーム建てようと決断しました‼︎☆
今は打ち合わせ中で、マイホーム計画進行中です(o^^o)

はじめてのママリ🔰

結婚したこと・ローンの返済期間(旦那の年齢)・2年の賃貸の更新をどうするかを考えて家を建てることにしました。

建てると決めたあと土地を探していたときにたまたま私の実家の近くに分譲地がでたところだったのでちょうどいいタイミングでした(*^^*)

ママリ✩°。⋆

こんにちは( 'ω' )💗
最近新築の建売を購入して今住宅ローンの関係や引っ越し業社の見積もりやらで超バタバタしてる時です(笑)一応10/9に入居予定です!!
決めたきっかけは元々アパートに住んでて月に家賃7万円を支払っており、この先一軒家を買うんだったらやはり早い方が旦那が定年までにローンが終わるということ、
アパートの為に家賃払い続けてても自分達の財産にはならないですよね😊
アパート暮らしのメリットは引っ越しがしやすいってのがあり、色々引っ越してみるのも楽しいですが、やはりその分退去時や入居時にお金がかかります。
そのお金を新品の家具や一軒家の頭金などにあてれるねって話になり決断しました!
後は、私のお腹がこれ以上大きくなる前に
建売住宅なら契約時から1ヶ月くらいで住めちゃうのでタイミングが良かったのかなって思ってます😋💫
これは自論ですが、一軒家を買うにあたって
「勢い、運、タイミング」は大事だなって思いました!!
頑張って下さい!!!!💪🏻

• ママリ✩°。⋆

ママリ✩°。⋆

後、今の時期銀行からお金借りるときにかかる、金利がこれ以上下がらないだろうって言われてるくらい低いです!!
    家自体がお手頃でも金利が高い時に購入した家と
    家自体が多少お高めで金利が低い時に買う家とさほど総額が変わらなくなったりもします。
    今は住宅ローン控除やすまいの給付金など年末調整のときに返ってくるお金がかなりありますので結構お得だと思います🉐!!

• 9月5日
キャリママ

子供が思いっきり遊べる家にしたかったからですかね。
もうすぐマイホーム購入となりそうです。
2人目の出産を終えて落ち着いた頃、ご縁があったメーカーさんの紹介の建売に仮審査申し込みました。
共働きでも世帯収入は500万ない我が家ですが、
審査通ったら買います!