※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち大福
子育て・グッズ

夜のミルクをあげなくても寝るし、離乳食は食べムラがなく、体重は成長曲線の真ん中より下。先生に相談予定。同じようなお子さんいますか?

完ミで、フォローアップミルクをあげてるんですが、
夜6時に離乳食を食べて、寝る前にミルクをあげなくても寝るし、あげたらあげたでしっかり飲んでから寝るんですが同じくらいのお子さん、飲ませてますか?

離乳食は食べムラはぼぼなく、軟飯80gはペロッと食べてしまい足りないので、多分、100グラムちょっとくらい食べてます💦
でも、体は成長曲線の真ん中より下です!
今度小児科にかかった時に先生から見てまだミルクが必要かどうかは聞いてみるつもりですが、今のところ近々行く予定ないので、気になって質問しました!

コメント

ママん

1人目が下でしたがフォロミは1歳でピッタリやめました!10ヶ月の時にはお風呂上がりの一杯的な感じで240飲ませてました😆6ヶ月からぶっ通しで寝てくれるようになったので必要ないなーと思いましたが離乳食嫌いな子だったのでせめて真ん中行くくらいまでは…とあげてました😅
離乳食ばくばく食べてくれるなら離乳食の量増やしてフォロミ減らしてミルク離れさせるのもありかなーなんて私は思います✨

• ぷち大福

ぷち大福

やはり目安は一歳ですよね!
    参考になりました!
    有り難う御座います!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は離乳食で取り切れない栄養を補うものだと思ってたので、1歳すぎるくらいまではあげてました!
ご飯食べるならいいんじゃない〜という方もいるので3回食しっかり食べるなら辞めるのもありだと思いますよ😊
聞く人によったり、この成長によったりしますが
1歳頃、離乳食終わる頃がミルク辞める目安なのかなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、水分補給目的もありました!😊

• 5月13日
  • ぷち大福

ぷち大福

ここ数日夜眠くなりだしてから、頭の汗がびっくりするくらい出るようになったので、水分心配してました😰

参考にさせて頂きます!!
    有り難う御座います♪

• 5月13日