※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
家族・旦那

子育てして初めてわかる母親のありがたみってありますよね(>_<)旦那は朝…

子育てして初めてわかる母親のありがたみってありますよね(>_<)
旦那は朝7時から9時すぎまで帰ってこないので全部わたしがやってます。
地元からも離れてます。
たまに無性に母親に会いたくなります。
同じような方いますか?

コメント

しぃちゃんママ

母親になり6ヶ月半。妊娠して出産して初めて両親のありがたみがわかりました。
しかし、母は既に他界しており、父とも絶縁状態であり…。
息子が産まれ、父に写真を添えて手紙を書きました。返事などありません。でも、初めて長生きしてほしいなと心から思いました。

• A♡H

A♡H

母親になった今だからこそ自分の母親に会いたいですよね。
    色々話したいことがあるし。
    亡くなってるんですね。
    その分お父さんにお話ししたいですよね。
    お父さんきっと手紙見て可愛い、会いたいって思ってますよ。

• 9月4日
ぷるるっとな

地元は飛行機で帰るところで、主人は遠方の夜間高速バスの運転手なので…例えば今日の夜出勤したら明後日の朝に帰ってきて、またその日の夜出てという感じです。
やはりたまに会いたくなりますね。地元の友人は週1で会ってるとか聞くと「いいなぁ」ってなります(笑)ここのところ数ヵ月に一回母は同窓会や兄の一時帰国といった用事が近場であったので、こちらにも顔出してくれリフレッシュできました。
母も結婚して地元から離れた所で子育てしてるので、「あんたにはそれさせたくなかったけど、こればかりは仕方ないからね」とこの前言われました。まだまだ先の事ですが、きっと娘もそうなるのかな?とふと思ったりします。

• A♡H

A♡H

飛行機の距離だと帰りたいとき帰れないから尚更会いたくなりますよねきっと。。
    わたしも周りの友達はだいたいが実家に近かったり週に何回も会ってると聞いて羨ましく思います。
    母親に会えるとリフレッシュできますよね!
    娘さんにはやはり同じ思いさせたくないですよね。
    いい旦那さんに嫁げるといいですね。

• 9月4日
ゆう

すごくすごくわかります。。私も以前同じ状況でした。

私は2年他県で暮らしてましたが限界で地元に戻りました。実家の近くに住んでます。旦那さんにも説得して今は地元に住んでます。
寂しいですよね。毎日電話してましたよ。

• A♡H

A♡H

旦那さん理解してくれて羨ましいです(>_<)
    わたしの旦那や義両親は許してくれないし義実家のそばに住んでいるので尚更限界です。
    わたしも母親が休みの日は電話してます。
    声聞くだけでも少し気持ちが紛れますよね。

• 9月4日
Betty

私の旦那は、朝4時から20時過ぎまで
帰ってこないので同じく全部
私がやっています。
たまに早く帰ってくる日もあって
ご飯作ってくれたりしますが。
私も地元から少し離れていて
電車で実家まで1時間半なので
2人を連れて行くのも大変だけど
母親が仕事休みの日は
遊びに行ってます★!
親になって初めて親の有り難みが
分かりました(´Д` )!

• A♡H

A♡H

2人連れてだとなかなか難しい距離ですね(>_<)
    わたしも実家までそれくらいなのでなかなか帰れません。
    本当親になって初めてありがたみわかりますよね。

• 9月4日

ものすごくわかります(T . T)
わたしの旦那も営業なので7時から9時頃まで帰ってこないため、平日は全部1人でやってます。
転勤のため地元も遠く車で毎回片道だけで8時間とかかかります😫
帰りたくても10ヶ月の息子連れては1人で帰れません。
離れてからより一層両親に対するありがたみと親孝行もっとしたいなった思うようになりました!
ほんとに会いたいのと子供を見せてあげたいって常に思ってます😭
地元の子たちは同じ地域に実家があったりする子ばかりなのでほんといいなあと思ったりします。
気持ちすごくわかります!
おたがいがんばりましょうね😭👍🏽♩

• A♡H

A♡H

片道8時間だとなかなか難しいですね(>_<)
    1時間半くらいの距離でも難しいのに。。
    わたしの周りの友達も同じ地域や実家に歩いて行ける距離だったりなので本当羨ましくて…
    お互い頑張りましょう😢😢

• 9月4日
カブカブ🎶

母親とは性格的に合わず、思春期の頃は本当に【消えてくれ】と思ってました。

実家を離れて就職して、少し考えは変わりましたが、子供を産んでからは『オカンって、すごかったんやな〜』と改めて思います。

フルタイムで働いて、冷凍食品なしの弁当作って、惣菜なしの夕飯作って…。
家事は全て母親。

子供3人大学まで行かせてくれて、どうやってやりくりしてたのか?

家計簿つけてた?
やりくりは?
料理の味付けは?教えてよ。

いろいろ聞いても母親の返事はいつも『適当〜(笑)』

あんな人になれる自信ありません(笑)

• A♡H

A♡H

わかりますそれ!
    わたしも思春期の頃はイラついてばっかで顔見たくなくて家帰りませんでした。
    うちの母もフルタイムだし食事は手抜き無しだし全てやってました。
    辛いことや疲れていても常に明るかったです。
    そんな人になれる自信わたしもありません。(笑)
    本当母は偉大ですよね!!

• 9月4日
まじかぁ

妊娠中や出産や育児大変さなど自分が実際に体験して母親のありがさが身に染みました。本当両親には感謝してます。
私も自分の母ようなお母さんになれるよう努力しようと思いましたよ(笑)
うちから実家までの距離が高速使って4時間かかり今まで年に2回しか帰省してませんでしたが、今は育休中で時間もあるのでなるべくなら帰省しようと思いました

• A♡H

A♡H

その気持ちすごくわかります。
    本当身に染みますよね。
    高速4時間だとなかなか帰省できないですね(>_<)
    帰れる時帰りたいですよね。

• 9月5日