※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
家族・旦那

離婚予定です。親権や養育費、慰謝料、こどもに会わせる頻度など相場は…

離婚予定です。親権や養育費、慰謝料、こどもに会わせる頻度など相場はどれくらいか聞きたいです‼︎あとアパート探してるんですが、どれくらいの広さに住まれてますか⁇
色々教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆ〜たん

法テラスで無料相談を利用するといいですよ。
公正証書についても聞くのを忘れずに。
慰謝料や養育費等は収入によります。

• はる♡まま

はる♡まま

返信ありがとうございます‼︎
    法テラスですね!相談してみます‼︎

• 9月6日
かぉりン

離婚原因がDVであれば、面会拒否とかもあるそうですよ。
上の方もおっしゃってますが、法テラスで弁護士さん紹介してもらって、相談されたらいいと思います。

ちなみに家は、3DK (52㎡??)駐車場代込みで¥53,530のアパートに子ども3人連れて住んでます。

• はる♡まま

はる♡まま

3人のシンママさんなんですね‼︎尊敬します‼︎家賃は収入の何分の一を目安にしたらいいんですかね⁈

• 9月6日
  • かぉりン

かぉりン

一般的に家賃は収入の1/3と言われています♪
    旦那とは今調停中で、婚費として12万もらってます。
    先月までの2ヶ月は未払い分とで24万ずつもらってましたが、今月から12万なので、あとは子ども達の貯金を崩しながら生活しなきゃ…なんです💦

• 9月6日
  • はる♡まま

はる♡まま

そうなんですね‼︎
    調停中なんですね!
    法テラスに相談すれば調停してもらえるんですかね⁇
    すみません無知で…良かったら教えて頂けるとありがたいです‼︎

• 9月8日
  • かぉりン

かぉりン

返信遅くなりました💦
    法テラスで相談して調停。ではなくて、法テラスで弁護士さんを紹介してもらって、弁護士さんと相談後調停を申し立てる。です💡
    申し立ても数千円(の印紙)で出来ますよ💡

• 9月12日
  • はる♡まま

はる♡まま

ありがとうございます‼︎
    離婚ということになりましたので、今から法テラスに相談してみます!

• 9月14日
  • かぉりン

かぉりン

離婚になったのですね💦
    お子さんもいらっしゃるので色々と大変やし、離婚が成立するまで精神的にもとても疲れると思いますけど、身体を大事に頑張って下さいね🎵
    取れるもの取って、少しでも納得の行くかたちで成立しますように。。。

• 9月14日