※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼっちゃん
お仕事

足の指にヒビが入ってしまった場合、立ち仕事で動きの多い仕事に行くべきか悩んでいます。後輩が全治3週間なのに仕事をしてきて疲れました。

足の指にヒビが入ってしまったら仕事に行きますか?

仕事は、立ち仕事で結構動きます。

私の話ではなく、後輩が全治3週間なのに仕事をしにきてました。一緒に仕事をしていて疲れました。

コメント

おまま

歩けるなら行きます!

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

回答ありがとうございます。

• 5月13日

仕事の邪魔にならず仕事ができなおかつ
医者からも行っていいと
言われてるなら
行きます😅💦

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

医者から行ってもいいと許可が降りているかは分からないのですが、仕事がうまく回らず疲れました。

• 5月13日

よく足を骨折しますが笑、普通に仕事しますよ!
といっても太ももの骨を折るとかではなく膝下や足首が大半なので出来ているというのもありますが🤔
疲れるでしょうけど一番大変なのは同僚さんですから、そこは配慮してあげてしかるべきかなあと思います😅お互い様ですしね。

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

ケガが治ってないのに仕事をしてまた労働災害が起きないか心配になりました。フォークリフトも通るし、機械も沢山ありますし。歩くのも大変そうでした。痛い痛いと言っていましたし。勤務態度が良い人なら来てもらっても構わないんですけどね。

• 5月13日

退会ユーザー

勤務態度悪いなら骨折しようがしまいが嫌な印象抱きそうなもんですよね😂

• 5月13日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

いっつもヘラヘラしてるんですよぉ😫
    化粧は濃いし、「私って可愛いでしょ?」みたいな顔はよくされるし、人の悪口は言うし、協調性はないし、ケガして出来ない仕事があるのに「私はここから動きません!」なんて宣言されてまぁケガして仕事しに来たらそうはなるんだろうけど、周りにやってもらっているのに申し訳ないとか感謝の気持ちを少しも表さない。元々そんなに好きじゃなかったけど、さらに嫌になりましたね。
    元々好きじゃないから今回のことが引っかかったんだと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

下駄骨折と言われる骨折して介護職続けてました🙂普通に入浴介助等自分はしてました。

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

痛くなかったですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったですけど出勤してる以上周りに迷惑ならないように働きましたよ🙂勤務の時間だけ治療に行ってたんで相談しましたが😂夜勤もしました🙂

• 5月13日
  • ぼっちゃん

ぼっちゃん

そうですよね、来るなら迷惑かけちゃいけないって思うのが普通ですよね。
    「疲れた。」とか「痛い。」とかよく言っていたからだったら治ってから来ればいいのになって思いました。
    ケガをしているからほとんど動けない事を開き直っているような態度を取っていたのでムカつきました。元々好きじゃない方なので今回の件が引っ掛かってしまったんだと思います。

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いとはたまに言ってましたが、歩きすぎて腫れが酷くなったんで···自己責任なんで迷惑かけないようにとは心がけました!
    好きじゃない人となると気に触りますよね😅

• 5月13日
のぞみん

整形外科勤務経験ある看護師です

足の指の骨折(ヒビ)なら立ち仕事で歩いたりしてたら治りにくいですよ(自身の体重の荷重がかかるので)

骨折したらヒビでも2〜3週間は安静にしてないと期間が経つにつれて骨癒合(新しい骨がつく)しにくくなります

足の指なら末端で血流もそれほどよくない部位なので尚更安静にしてないと癒合不全(骨がつかない)になってずっと痛みが残るかも知れません

後輩さんには診断書書いてもらい仕事休んで治療するように言われたほうがいいですよ

• ぼっちゃん

ぼっちゃん

後輩の体型はふくよかなので余計足に負担がかかるんじゃないかと思っていました。

「あんまり動くと治りが遅くなっちゃうかもしれないんで〜。」と言われ、だったら家で休んでいればいいのにと思いました。

とりあえず昨日は、早上がりするようには促したら2時間早く帰っていきました。
    今日の方が昨日より仕事量も多いのでのぞみんさんのアドバイス通りに後輩に声をかけてあげたいと思います。どうやら薬が嫌いで痛み止めも飲んでいないらしいので。

• 5月14日