※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
子育て・グッズ

電動自転車を購入しようと思っています。子ども2人を乗せる予定で、一日30分位乗る予定です。ブリヂストン、Panasonic、YAMAHAの3社で悩んでいます。おすすめの自転車を教えてください!

電動自転車を購入しようと思っています。
いいね又はコメントお願いします!

ブリヂストン、Panasonic、YAMAHAの3社で悩んでいます。自転車やさんに、話しを聞いてもどれもあまり変わらないと言われてしまい余計に悩んでいます。
子ども2人を乗せる予定、一日30分位乗る予定です。

今乗っている自転車でも、おすすめの自転車でもいいのでおすすめを教えてください!
おすすめ点や、決め手などあればコメントください!

コメント

さとう

ブリヂストン🚲bikke MOB

さとう

ブリヂストン🚲bikke GRI

さとう

ブリヂストン🚲bikke POLAR

さとう

ブリヂストン🚲HYDEE.II

さとう

ブリヂストン🚲AssistaC

さとう

Panasonic🚲ギュット・クルームR EX

さとう

Panasonic🚲ギュット・クルームR DX

さとう

Panasonic🚲ギュット・アニーズ

さとう

YAMAHA🚲PAS kiss

さとう

YAMAHA🚲PAS Babby un

さとう

YAMAHA🚲PAS Crew

ポテト

家の周りが坂が多いなら、ブリヂストンかYAMAHAがおすすめと店員さんに言われました!
試乗して、乗り心地がYAMAHAの方が好きだったので、YAMAHAにしました。
もう試乗はされましたか?
結構ハンドルの自由さや漕ぎ出しに違いがあるので、乗ってみるのを勧めます😄

• さとう

さとう

家の周りはあまり坂がないんです!
    なので店員さんに、見た目で選んでいいと言われたのですが、ハンドルロックの仕方など細かい所に違いがあるみたいなので悩んでしまって💦

試乗したのですが、鈍いのか違いがあまりわからなかったです…笑

• 5月13日
Y

ブリヂストンのビッケモブ使ってます😀
走り出しはヤマハが優しくて好きでしたが、慣れると思い気にしませんでした💡
走行しながらの充電、錆びない外れない油不要のチェーンベルト、タイヤの性能、手動のハンドルロックでブリヂストンに決めました🤗✨

• さとう

さとう

ビッケモブよく見かけます!!🚲
    詳しくありがとうございます✨充電や錆びない点いいですね!
    前輪駆動だと前が重かったりしますか?
    ハンドルロックも手動と自動どちらがいいのか意見がわれるところなので悩んでしまって😅

• 5月13日
  • Y

私が馬鹿力なのか、前輪の重さの差はそんなに感じませんでした😲
    それに、仮に前輪が多少重かったとしても、電動自転車なら駐輪場で、頭上になるようなラックには乗せませんし、関係無いかなと個人的には思います💡
    ハンドルロックは、移動が自転車メインで、駐輪場によりますが、ラック収納時に車体の向きを調節したりするので、スタンド立ててもハンドル動かないと困るんです💦
    それに、スタンドでロック解除されると、カゴに買い物で重い荷物乗せることもあるので、バランス崩しやすくて怖いです😭
    なので、私は跨ってからロック解除してます。
    あとは、前輪が駆動するので、雨などでのスリップは、他の後ろモーターよりしにくいです💡

• 5月13日
zizi

ビッケポーラーにしました。
決めて手は重心の低さと安定感、車体自体が他よりちょっと軽い。
実際乗って小回りしやすく走り出しはがパナに比べてギュンとせずなめらか。

ヤマハもいいですが前乗せタイプの子供乗せるところがゴツくてデザインでやめました。

かごが必要どうかで多少絞られる思います!

私は買い物は車で行くのでかごははなしでみok。雨の日も使いません。

上の子が大きく重たいので、とにかく自分が乗りやすいと感じたものにしました。
ビッケは手元でロックが嫌だと言う方もいるので好きずきですね。

ビッケポーラーは身長が低めの方にも安心らしいですが私は身長高いです😂

• さとう

さとう

車両の重さも大事そうですね!
    保育園の送り迎えで主に使う予定なのですが、できたらカゴありがいいかなぁと思っています😊
    ただ後付けだと狭そうで💦子どものためには、元々ついているもののほうがいいのかなぁとも思ってしまって😅

私は身長が一般的ですが、高身長の方でも20型乗っていると聞けて安心しました✨

• 5月13日
  • zizi

zizi

保育園の送り迎えなら絶対かごがある方が良さそうですねそしたらビッケポーラーは除外なる思います!
    かご付きならビッケモブにしてました🤗
    後付は確かに狭そうですが幼稚園の送り迎え見てるとかご付きで後付けタイプが多いかなー思います。

• 5月13日
  • さとう

さとう

やはりカゴありのほうがいいんですね!
    ありがとうございます😊✨

ビッケモブ気になっているのですが、他のメーカーが前のシートが4才までに対して3才までと1年短いらしく…
    年子なので1年でも長いほうがいいかなぁと悩んでしまいます💦

• 5月13日
あおこ

Panasonicのギュットアニーズを使ってます。
ブリヂストンとPanasonicに試乗して、Panasonicの方が漕ぎ出して勢いがつくまでが早かったので、2人乗せるならと思いそちらにしました。

あと、保育園や買い物の時のために前カゴが付いてる方がオススメです!