※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

つわりが終わりかけの2月に切迫流産で入院し、その後も切迫早産で自宅安静。体調は悪く、心配しています。安静生活で体力が落ち、他の病気になったのではと不安です。

切迫流産や切迫早産で長く安静生活だった方、体調はどうでしたか??

1月はつわりでほとんど家で横になって過ごし、つわりも終わりかけという2月に切迫流産で入院になりました。そこから2ヶ月入院し、今は退院しましたが切迫早産で引き続き自宅安静の生活です。

つわりは終わっているのですが、長らく寝たきりのせいか、妊娠してからずっと体調が悪いです😭めまいがしたり、横になっていても動悸、息切れがしんどかったりなかなかスッキリしません。これからもっとお腹が大きくなるとどうなってしまうんだろうかと心配です💦

長らく安静生活だった方、やはり体力落ちて体調優れなかったりしましたか😢??考える暇もありすぎて、他の病気になったんじゃないかと気弱になってしまいます😂

コメント

かき

退院おめでとうございます。

色々とお気持ちお察しします( ; ; )
私も上の子の時、22wで1ヶ月半の入院と、その後産むまで自宅安静でした。
つわりも酷く、点滴通いでした…似てますね💦

退院した日に、体力の無さにメソメソしたのも覚えてます。私は退院後も張り止めの薬を飲んでいたので、動悸や息切れ、手の震え、火照り、など副作用もあり辛かったです。
当時はコロナの時代ではなかったので、友人に会いにきてもらったりして息抜きできましたが、このご時世もあり余計にストレスですよね?
考える暇もありすぎて…めちゃくちゃわかります!
当時もそうでしたが、現在私も妊娠中で、
気の紛らわしができず精神的にとてもしんどいです。
妊娠してるだけでも制限のある生活なのにその他不安があるとそりゃあ気弱になりますよね(T_T)

妊娠生活振り返ればいい思い出は無かったなぁ(;ω;)

• みかん

みかん

共感してもらえてすごく嬉しいです😭かきさんも大変だったのですね💦

私も張り止め飲んでいるので、副作用のせいもあると思います!もう何ヶ月も飲んでいるのに…

気の紛らわしができないのつらいですよね😢寝ているとかえって息苦しさに集中してしまったりして💦
    1日1日が本当に長いです😂

かきはんは現在体調は大丈夫ですか?簡単に気分転換も出来ないご時世で、しんどいかと思いますがお体大事にされてくださいね!なんとか1日1日乗り越えていきましょう😢

• 5月13日
  • かき

かき

副作用、私はとても辛かったです…慣れると先生にも言われましたが慣れることなんて無かったです😭副作用も体質など個人差ありますものね。
    確かに安静にしてると、色んなことに気づいちゃいますよね。
    私は今回の妊娠がわかり重い悪阻から精神的にまいってしまって安定剤のお薬飲みながら生活しています。
    息子の時の妊娠生活がよほどトラウマになっていたみたいで…また、今回は上の子も居ての生活…。妊娠してからの体調の変化に気持ちがついて行かなくて絶不調でした。
    今は少しずつ食べれるようになり、お庭に出たりしながらなんとか1日1日を乗り越えています。
    ほんと1日が長いですよね。
    こんな私でも、また2人目を授かりたいと思い、こうして妊娠しています。きっとこの辛さはいつかまた笑い話にできる時がくると思って頑張ります😀
    あー、早く産みたい〜w
    早く安心した穏やかな生活を送りたいですね。

• 5月13日
  • みかん

みかん

すみません、下にコメント投稿しちゃいました🙇‍♀️

• 5月13日
  • かき

かき

おはようございます。
    そうですね、妊婦さん皆さん何かと不安を抱えてらっしゃいますよね、きっと。
    そう思うと、もう子育ては始まってますね😅
    私も2人育児に不安しか今は無いですが、我が子を抱いたあのなんとも言えない感情を知っているので
    また1人抱きしめられるんだと思ったら…グッときます😂
    久しぶりにいい想像ができました。みかんさんのおかげです。ありがとう♡
    残りの生活、また励まし合いながら頑張りましょうね!

• 5月14日
  • みかん

みかん

そうですよね、またあの感情を味わいたい…!母体はつらくても、赤ちゃんが元気に成長しているのは本当にありがたいです!耐えるので、どうかこのまま😖
    こちらこそありがとうございます❤️妊婦さん毎日頑張ってる!自分を労りながら、頑張りましょう!!

• 5月14日
みかん

今回の妊娠もとても大変だったのですね😖もちろんどの妊婦さんも出産まで不安と思いますが、1人目で色々あると、妊婦生活に明るいイメージも持てずになかなか気が休まる時がないですよね💦
上の子がいての体調不良も、本当につらいですよね…私も上の子1人満足に見ることもできない中で、2人育児なんて無理なんじゃないかと思うこともあります。体がまた思うように動くようになれば変わると信じるしかないですが💦
本当、無事に産まれてくれればいつかは笑い話ですよね!早く時が過ぎてほしい…😂
母子ともに健やかな出産であることをお祈りしています!!