※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

宮城県仙台市宮城野区 岩切に住んでます。後1ヶ月で3歳になるんですが…

宮城県仙台市宮城野区 岩切に住んでます。

後1ヶ月で3歳になるんですが
来年幼稚園入れたいのにまだどこにするか決まってません😞
近くでおすすめの場所ありますか?
特にこだわりはないんですが、近くがいいなと
難しい話なのですが笑笑

ちなみに平日旦那が車使うので免許あるんですが運転できないのでバス通か、自転車ですね。
でも今2人目妊婦なので自転車は乗らないですね😖

関東から引っ越してきて3年なのですがまだまだ土地勘?掴めてません。

人間関係も不安すぎます。

コメント

sakiii

私も岩切住みです😊
私の子どもはまだ保育園に通ってるんですが、つい最近引越してしまいまったのですが同じマンションに住んでいたお友達の子どもさんは利府の幼稚園に通ってましたよ!通園バスが毎朝お家までお迎えに来てました😊
4月からは近所のお家にも
同じ幼稚園のバスが朝お迎えに来てたので、いい幼稚園なのかなーと勝手に思ってました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

利府の幼稚園は、何幼稚園でしょうか?(*^▽^*)🤎
    通園バスあるの助かります😊

• 5月14日
  • sakiii

sakiii

利府あおぞら幼稚園でした😊

• 5月14日
おと

岩切だと多賀城か利府に行く子が多いイメージあります!色んなところの園バス走ってるので😆けど車がないと行かなきゃ行けない時難しいですよね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車がないのは結構厳しいですよね💦

• 5月14日
きーよ

以前岩切に住んでいました☺️
周りでは、岩切東光第二幼稚園か利府おおぞら幼稚園に通ってる子が多かったです!
岩切のどのへんに住んでるかもよりますが、どちらも自転車で行ってるママさんもいましたよ😊
プレ幼稚園もあるかと思うのでご参考までに☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

岩切の利府のヨークベニマルよりに住んでます!(*^▽^*)
    自転車で行ってるママさんいるんですね安心しました!
    仙台ってみんな車のイメージなので自転車乗るのも躊躇してました笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • きーよ

きーよ

ヨークベニマル寄りだったら利府おおぞら幼稚園が近いかもです☺️
    ちなみに岩切にいたとき、岩切東光第二幼稚園、利府おおぞら幼稚園児、利府幼稚園、利府聖光幼稚園、多賀城高崎幼稚園の通運バスを見かけてました!
    岩切は転勤族の方が多いので、車ないっていうママさんけっこういましたよ😊

• 5月14日
  • きーよ

きーよ

通園バスの間違いですね😂😂

• 5月14日