※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

魚料理をほぼまったくしていないのですが(旦那が偏食)みなさん、週何…

魚料理をほぼまったくしていないのですが(旦那が偏食)

みなさん、週何回くらい魚使いますか🤔?

ちなみにどんなメニューですか?

うちはしかも一汁一菜がほとんどなので

魚メインにしたら副菜は何がいいのかとかも謎です🤔

お肉より満腹になりにくそうなイメージもある。

あ、お刺身なら月に3回くらいは買うかな…

コメント

みん

週3回は魚です!プラス野菜炒めとかも作ったりしてますよ!✨魚だけでは旦那さんも足りないので💦

栽培マン

焼き魚
干物
フライ
はよく食べますよ😄
でも魚のほうが高くつくので、週1くらいです🤣
焼き魚や干物の時は、肉じゃがとかお腹にたまりそうなものと一緒に出すことが多いです!

ようママ

週3〜4は魚です!
フライ、ムニエル、ホイル焼き、焼き魚、煮魚、干物などです。
なるべく副菜をボリューム感あるやつ、肉じゃが味噌炒め、茶碗蒸しなど作ります😊

イチゴスペシャル

海に面したマグロ町に住んでます!
魚は直売所にて買ってます。
スーパーより、かなり安いので!
週に2回くらい買いに行きます!カツオやマグロ、ブリ、タイなど…買ってます。
一匹裸で売ってるので、
身だけに捌いてもらってます!
フライや南蛮、オーブンで照り焼き、刺し身、漬け丼など…色々気ままに食べています^_^;

うり

うちは圧倒的に肉派で、お魚はよくて週一です…ヤバイですね😅💦
ムニエル、塩焼き、照り焼き、フライ、ホイル蒸し、煮魚、たまに干物って感じです。

魚メインの日は夫に物足りないと言われることが多いので副菜の数を増やしたり、お味噌汁を具だくさんにしたりして満足してもらえるように意識してます💦

主に一汁一菜とのことなので、副菜増やすのが面倒でしたら冷奴とか、納豆とか、出すだけの簡単な1品を添えると満足度が上がるかもです!