※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん👶🏻
子育て・グッズ

授乳しながらか、抱っこ紐じゃないと寝てくれないことがほとんど。寝る習慣がついてしまったのか、ネントレした方がいいでしょうか?

睡眠についてです😭いつも授乳しながらか、抱っこ紐じゃないと寝てくれないことがほとんどです😢もう癖になってるんですかね🥲ネントレしたほうがいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

日中も夜も抱っこだったので、2週間前から夜だけゆるーくネントレを始めたのですが、睡眠退行も相まってかあまり成果は出てません🥲
ネントレも合う合わないあるみたいなので難しいですよね。。。

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

やはり成果すぐ出る子もいれば出ない子もいるんですね😭😭ネントレした方がいいのかなと思いつつなかなか行動に出せません😢笑

• 5月13日
ままり

うちもそうでしたー💦
癖もあるのかもしれないですけど、眠りにつく能力って生まれ持った才能だとつくづく思います😅
何しても寝る子は寝るし、どうやっても寝ない子は寝ないです笑
色々試してみて、効果があればラッキーだし、ダメだこりゃ。。となったら潔く諦めたほうがこちらのメンタルも健全でいられるように思います😂

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

なるほどです😢😢あまり寝ないし置いたら結構すぐ起きるタイプなので効果ないかもですが少し試しにやってみるのもいいですかね😂

• 5月13日
  • ままり

ままり

私もありとあらゆるもの試しました!!笑
    全然、やってみるのはいいと思いますし、もしかしたら何かヒットするかもですよね😍✨

• 5月13日
ママリ

ネントレしたらあとがすごく楽ですよ😊
長女も次女もネントレして(ネントレ期間は大変でしたが💦)、布団に寝せて部屋を暗くしたらスッと寝てくれるようになり、朝まで起きないので本当に助かります✨✨

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

ネントレ乗り越えて寝てくれると楽になりますよね😭😭結構期間かかりましたか🥲?

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

そんなにかからなかったと思います!2週間くらいでした!!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

息子も日中は抱っこでしか寝てくれません🥲でも旦那と2人きりのときは日中も抱っこじゃなくても寝てます(笑)
ママが大好きで甘えたいのかなって思ってます😂(笑)
そのため夜の寝かしつけは旦那にお願いしてます👶
mamamaiさんのお子さんもきっとママ大好きで甘えたいんですね💜💜

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

旦那さんと二人の時は寝てくれるんですね😳😳笑
    甘えたいからなんですかね😭そう思うと抱っこしてあげたくなりますね😭笑
    寝かしつけてくれる旦那さん羨ましいです😢

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に家事もやらなきゃいけないし忙しいですよね😿
    もう割り切って今しか抱っこさせてくれないだろうなと思いながら抱っこするようにしてます😂(笑)
    もう息子にメロメロなのでありがたいことに率先してやってくれます👶
    あと旦那は仕事が終わるのが早いからかもしれません!!!

• 5月13日
ちぴmama

うちの子もその時期、おっぱいで寝落ちしかできなくて、生後4ヶ月なのに新生児並の授乳回数だったので悩んでいましたー😭
YouTubeのねんねママちゃんねるで、プルオフメソッドというのを知り、なんとなーくゆるめに夜の睡眠から取り入れてみたところ、お布団に置いてからねんねできるようになったんですよー😭
2週間くらいで夜寝付くのが上手になっていました!
夜の寝付きが安定してきた、生後5ヶ月頃に日中のねんねもトレーニングしましたよ😊

• ままちゃん👶🏻

ままちゃん👶🏻

YouTube!ねんねママちゃんねるすぐ調べました!(笑)
    参考にして頑張ってみます😭
    ありがとうございます😢

• 5月14日