※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さん、登園リュックは自分で背負いますか?保育園通いの息子に着替えと連絡帳を入れていますが、2歳未満の子供に負担はないでしょうか?意見をお願いします。

1歳〜2歳くらのお子さん、登園リュックは子供が自分で背負いますか??🥰

1歳10ヶ月になる息子。4月から保育園通いです☻

軽いけどしっかりした感じのリュックに、
着替え(下着2枚、上、ズボン)と連絡帳を入れています。

徒歩5分くらいの距離を、自分でリュックを背負って歩かせていますが、2歳にもならない子には身体に負担になっているのでしょうか??🤔

オムツでもおしっこが溜まると下半身に負担と聞きますし、ふと気になってしまいました…

ご意見あればお願いします☻

コメント

あん

1歳クラスの間は私が持っていて2歳クラスになってからは
自分で背負ってます*ˊᵕˋ*...♪*゚
お姉ちゃんなったからと喜んでいます☆*°

moony mama

しっかり歩けるようになってからは、お休みの日もオムツとか息子のリュックに入れて背負わせてます。
保育園登園時は、車なのだ背負うと言っても数十メートルだけなので、参考にならないかと。
どれくらいの重さになるのかにもよると思いますが、私は気にしませんでした。
今のところ、息子に問題は起きてません。

ままり

うちの子は4月から4年制の幼稚園に通い始め、給食セット、タオル、連絡帳、オムツ替えシート、水筒を入れたリュックを背負って数分歩いて登園しています!
水筒も400入るステンレス製のものなのでけっこうな重さになるけど、車から降りて少し歩くだけだしと思い、持たせてます😅

でも1歳10ヶ月とかだったら、私ならですが、私が持って歩き、園の前で子供に背負わせていってらっしゃい〜とするかもです😁
そんなに負担にはなってないし、気にしなくてもいいかな?と思いますが、なんとなく私が持っちゃうかもと思いました‼️

ままり

2歳半の娘ですがリュック背負ってますよ☺️
自分の力で背負って自分で胸のガッチャンを留められないとイヤイヤが始まります😱

その程度の重さなら5分くらい全然問題ないですよ👍

はじめてのままり

みなさまありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します…
大変勉強になりました🙇‍♀️
本人が持ちたがる間は持たせようと思います🥰