※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

息子が幼稚園でいじめられており、母から先生に相談するようアドバイスを受けています。先生に伝えるべきでしょうか?

幼稚園の参観日だったのですが、先生の見てないところで息子がお友達から靴で叩かれていました。その子とは以前にも一悶着あり、息子が顔にケガをしています。
私の母に何気なくその話をしたら、先生の知らないとこであったなら先生も知っといた方がいいし、前のこともあるんだから言った方がいいよ!と言われました。
私は全然そんなこと頭になく…
これは母の言うように先生に伝えた方がいいんでしょうか?

コメント

はりねずみ

私だったら、、、過保護かもしれませんが言います。
遊びの中でぶつかったり手が当たったりして怪我することもあるでしょうから、そういうのは放っておきますが、明らかに故意に暴力を受けているのであれば伝えて様子をみてくれるようにお願いします。
靴で叩くって相当ですよね・・・大きな怪我に繋がったら危ないと思います。

🐻太郎

私もいいます!エスカレートしても困りますし、先生にも意してみてもらいたいですし。
叩いている方の子のSOSかもですし。

• 🐻太郎

🐻太郎

意→注意 です💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お母さんに言われたから先生に言うのではなく私だったら日頃から先生の見えてないところで嫌がらせされてるのかなって心配になるので一応伝えます
その現場を見ていたのはままりさんなので2人とも仲良さそうにしていてちょっとじゃれてた程度なら言わなくてもいいと思いますが前に一悶着あったなら私なら気になりますね🤔

ともちゃん

はじめまして🌻
元幼稚園教諭です✨

以前にも一悶着のあった
お友達とのトラブルなら
尚更、担任の先生には
2人の関係を
要注意してみてほしいなあと
私は思います🥺
そのお友達と離すとかではなく
見守ると言うか…

私も先生をしていましたが
クラスには数十人もの子どもたちがいて
正直全てを見ることは
できないと思います🥺🥺
なるべく視野広げ見てるつもりでしたが…
なので、あったことを
保護者の方に伝えて頂ける事は
すごくありがたかったです🥰

大きな事から小さな事まで
色々あると思いますが
今回に関しては
靴で叩くと言う事は
たまたまあたってしまった
って訳ではなさそうやし
先生に伝えた方が
いいと思います✨

おもち

みなさん回答ありがとうございます!
息子が叩かれて、やめて!って言ってもやめてくれず、結局泣いてしまってたので今後も心配ですし先生にはお話しようと思います😌

その子とは相性が悪いのかなぁ…なんて呑気に考えてましたがみなさんの意見参考になりました🥺
ありがとうございました!