※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母からよく言われる言葉についてです。今生後9ヶ月の娘が1人いるので…

実母からよく言われる言葉についてです。
今生後9ヶ月の娘が1人いるのですが妊娠中から何度も『我が家は女ばっかりだし祖父が喜ぶだろうから早く2人目つくって産み分け方?して男の子産まなきゃね』
と何回も言われてきました。
祖父が生きてるうちに〜って感じで言われるのですが
正直出産を経験してから子供を産むというのはすごく奇跡的なことなんだな!という捉え方になったので実母の言葉にすごくモヤモヤしてしまいます。
祖父のために子供を産むわけでもないしもし2人目を妊娠して女の子だったらまたずっと言うつもりなのかな?とか考えちゃいます。それに私達夫婦は性別にこだわりはありません。

なんとなくモヤモヤするの分かってもらえますか🙄?

コメント

deleted user

モヤモヤしますね〜
そんな言うなら
自分が今から男の子産めば!?って感じです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してもらえて少しスッキリしました😂

    • 5月13日
deleted user

そんな事言われたすっごいモヤモヤします🌀

そもそも祖父の為にって何。。
祖父が育ててくれるんですかね?💦祖父が教育費全面的に支援してくれるんですかね?💦

しかも男の子も女の子も同じ大切な生命であり、どちらも奇跡的な確率で妊娠に繋がっているのに、そんなプレッシャーになる事を言わないで欲しいですね。。

私も何故か親と義理親が好む兄弟構成があり(女、女、男)今回男の子だったというと、えっ?😰て表情をされました。
あのリアクションは一生忘れないと思います、、、

だからこそ、親の勝手で子供にプレッシャーをかけないで欲しいと思いますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私達夫婦が気にしない姿勢でいても言われたからには気になっちゃうんですよね🥺無駄に焦っちゃいますし。

    えっ😨って顔するって事は想像通りの構成で産まれてくる前提でいたんですかね?笑
    理解できないですよね🙄

    妊娠するだけで凄い事なんですけどね🥺

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤ通り越してムカつきます😇
自分が産めば?とか言っちゃいそうです😂←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見て少しスッキリしました😂

    • 5月13日
スイ

正論ぶちかまして黙らせましょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで流してましたが次言われたら言ってみます🙄

    • 5月13日
まる

お母さんはどうしても男の子を
見せてあげたいのですね😊
出産てほんとに奇跡なので、
正直親からしたら健康だったら
どちらでもいいですよね😭
お母さんの気持ちも理解した上で
モヤモヤは残ってしまいますね😭
私もどちらでもいいよねって言う
なんというか無言の圧力を感じていました(義理母)結局、3番目の子は男の子で今性別差別?を受けています。
子供を授かるだけでも奇跡なので
変なプレッシャーをかけないで欲しいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです!
    元気に産まれてきてくれるのが1番です🥺

    せめて希望の性別があったとしても心の中で思うだけにして平等に接してほしいですね🥺
    差別とかむかつくと思いますけど頑張ってください🥺

    • 5月13日
deleted user

モヤモヤ通り越してムリ。
じゃあ、娘の私は、孫の私は女だから喜ばれなかったんだねって話しだし否定されてるのって思います。
祖父のためにならあなたが産めばいいじゃんって返します。実母だからこそ言うー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに後日思い出して男の子欲しかったんだなーってほんのちょっと申し訳ない気分になりました😂

    • 5月13日
deleted user

そんなんしらんがな(笑)って感じですね。
実母ですよね?言われたら、うるさい!って怒って不機嫌になるか、無視です(笑)
次から言わなくなると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと早めに反論しとけばよかったんですけど変な気遣っちゃいました😂
    次は言ってみようかなと思います💪

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

おじいちゃんには長生きしてもらわないと困りますね〜
とか言って流します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもいいですね🤔!

    • 5月13日