※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊
子育て・グッズ

息子が朝寝が長い時、起こすべきか悩んでいます。夜は問題ないのでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になる息子ですが、朝寝が長い時があって、起こした方がいいのかそのままでいいのか分からない時があります。

保育園には通っていません。
朝7時〜7時半に起床
朝寝10時半頃開始
起床大体12時頃ですが、長い時は14時近くまで寝ています。

朝寝が短い時はお昼寝もしますが、長い時はお昼寝せず、寝る前のミルクで寝落ちする事がしばしば。
いつもぐっすり寝ているので起こすのは可哀想だなあと寝かせていますが、長い時は寝ていても起こした方がいいのでしょうか?
夜寝ていてくれれば気にすることでもないのでしょうか?
よかったらアドバイスください🙏🏻

コメント

お砂糖

そんな時ありました!

「どこか体調悪いのかな?」なんて気になったりしてましたが、昼も夜もよく寝てました。

「机で寝るなー!!起きろ!宿題やれー!!」と声をかけなければならない今と比べたら、おとなしく寝ててくれて平和だった…😂

• 坊

寝る子は育つって聞くし、寝てくれれば問題ないって感じですね😊

そんな日が来るのも少し楽しみです😆笑

• 5月13日