※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちみ
産婦人科・小児科

3歳児の内科検診についてアドバイスをお願いします。 ①信頼できる小児科専門病院 vs. ②内科•小児の病院 どちらに行くべきでしょうか?

3歳児健診(内科)について教えてください‼️

3歳児の内科検診でどんなことやるんですかね?
今、2つの病院でどちらに行こうか悩んでいます。よかったらアドバイスください🙇‍♀️

①小児科専門の病院
先生は信頼できるので安心して任せられる。しかし病院がいつもかーなり混んでいる。検診は金曜の午後に行けば風邪の人はいない時間帯らしいが、何かうつってしまわないかやや心配。

②内科•小児の病院(大人もたくさんいる)
病院はあまり混んでいない。先生はあっさりしてて、たまに「ん?大丈夫かな?」と思う時もある。でもすいてるし軽い風邪くらいならいつも来て薬をもらう。

みなさんならどちらの病院に行きますか?💦

コメント

さっち

3歳児検診の内科のところでは、尿検査(蛋白、糖が出ていないか)、聴診、視診(奇形、あざ等ないか)、少し話す(おそらく発達を見ている)、頭囲胸囲体重でした!

発達に問題なく心配していることがなければ2でいいと思います!
もし再診になっても2で再診すればいいですし、もともと1でも再診は別日対応になるはずです😊

• ちみ

ちみ

細かく教えてくださりありがとうございました😊✨✨
    なるほど、そこまで気にすることがなければ2で大丈夫なんですかね🤔サクッと終わる感じですかね🤗
    なんかひっかかると再診もあるんですね💡

• 5月13日