※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

保育参観が出産予定日より前になったら行けないか悩んでいます。保育参観に行けない場合、幼稚園を休ませるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

上の子の保育参観(幼稚園で、初です。)が2週間後の出産予定日です💦

そろそろ産まれそうな感じではあるんですが、保育参観より前に産まれたらさすがに行けないですよね?
旦那は仕事だし、祖母に保育参観に行ってもらうのも子供としてはやっぱり寂しいかなと思うし、逆に祖母に家で赤ちゃんを見ててもらうとしても、幼稚園は徒歩15分の距離ですし、生後1、2週間の赤ちゃんをみててもらうのは心配ですよね💦さすがに連れて参加は難しいし😣💦とても、行きたいんですが、保育参観に行けないなら幼稚園休ませようかなと思ってますが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれて無ければそのまま行きますが生まれて入院中とかであればおばあちゃんに行って貰うと思います(∩❛ڡ❛∩)
もう退院した後なら下の子見ててもらって行きます!
1.2週間ならそんなする事もないし大丈夫かな?と思います🤣
もしお子さんがその参観日を楽しみにしてないのであれば休ませるかもしれません🤔

らすかる

退院してたら預けて行くかな😋
3時間以内に戻ってこれるならですが。
生後すぐならだいたい授乳以外は寝ているので見ててもらっても良いと思います😁
自分が行けなければおばあちゃんでも行ってもらいます!
休む方が私は無しですね🙄
行事の時って写真いっぱい撮られるのでその写真に写ってないのが切ないです😂
初めての幼稚園で初めてのイベントなら尚更行かせたいです。