※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょ
雑談・つぶやき

泣いてる娘(生後9ヶ月)に薬飲ませようとしただけで、夫から「虐待じゃね…

連続投稿ですみません。

泣いてる娘(生後9ヶ月)に薬飲ませようとしただけで、夫から「虐待じゃねーかよ❗💢」と言われ、今までにないショックを受けた。

・子供が大声で泣いてるとき
・私も気持ちがナーバス(険しい顔になってたみたい)
・薬を乗せたスプーンを子供の口に持っていく

こんなことで、虐待してる様子に見えたのか……
あまりに衝撃の一言で、一瞬何も言葉が出なかった。

こんなに一生懸命育児してるのに、これで虐待してるなんて罵られるんだね。
思い出すたびに情けなくて、どうしようもない気持ちになる。

コメント

てららん

「じゃあ、あんたが一日中みてよ!」って、言い返してもいいです!どんだけ大変か、分からないんですよね、男は。
うちの息子もだんだん薬飲んでくれなくなって、「ちょっとだから、がんばろうねー」とか優しく話しかけながら、でも、見た目は無理やり飲ませてます!旦那が心配そうに見てる時もあって、何か文句あるか⁈って思います。

私そんなこと言われたらキレます!
はぁ!?ですよ!ほんと!
泣いてても飲まなきゃいけないもんは飲まないとだめなの!
この子の為なの!って感じですよね
薬飲むの嫌で泣いてるからって
じゃあ、薬飲むのやめようか、
なんてしてたら後々辛いの子供ですよね!
虐待とか言われたらたまりません、、。
ほんと苛ついてしまいました
私の息子もくすり嫌がるときは泣いて嫌がります
私も険しい顔になって飲ませてると思いますし
うにょさんは悪くないですからね
虐待ではないですから

naoco

うにょさんはとっても良い母親だと思います!
泣いてても、気持ちがナーバスになっててもお子さんのために薬を飲ませようと頑張るなんて虐待どころか母親の鏡です!(>_<)

私も子どもが薬嫌がるので手足抑えて口ぐっと開けるので見た目的には虐待に見えるかもです…
でも、お子さんのためにやってることですもんね!(T_T)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私も言われました😑🌀
可哀想💧💧嫌がってるのに何故無理にする❔💦💦っと( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)🌀🌀

だったらあなたがやってみて(⑉• •⑉)♡っとお願いしました(@○∀○@)
小児科に行って一緒に薬を何故飲まないといけないか❔❔聞いてみる❔❔とも言いましたよ( ๑`³´)🔥

☆☆とも☆☆

薬を飲ませないのと、無理矢理でも飲んでもらおうとするの、どっちが虐待に近いか考えてから言ってほしいですね!
飲んでもらおうとしてる方がよっぽど優しいママです!うにょさんは優しいママです♡早く娘さんよくなるといいですね♡♡♡

ムーミンママ

その台詞は傷付きますし私ならキレますね!(ꐦ°᷄д°᷅)

まず風邪薬を飲ませることがどう虐待になるのか納得いくまで説明させます。
嫌がってるからとか泣いてるからとかほざくなら体調悪いのに治す為の薬を飲ませない方が虐待じゃないのか、ずっと子供の体調が治らなくてもいいのかなどとことん詰めます。
それでも文句言うなら病院に連れてって医者に説教してもらいましょう!
一生懸命治そうと努力してるのにそんなこと言われたらショックですよね…(´•̥ω•̥`)

うにょさんがどれだけ傷ついたか旦那さんにきちんと理解してもらった方がいいと思います。

お子さんの風邪が早く治りますように。

りっくんmama

旦那様がやってみればいい‼パパが飲まそうとしたらママよりギャン泣きですよ‼👊

シロップでお薬飲ませてるなら冷蔵庫入れてたら息子は自分で口開けて飲んでくれます‼常温だとギャン泣きだったんですけど💦あとは喉乾いてるタイミングでなにより先にお薬あげたりです💡

うにょさん、そんな旦那様の言葉無視してください‼娘さんはうにょさんがだいすきです💕

うにょ

皆さま
コメントありがとうございました❗
昨夜からこの件で夫と大喧嘩して、今日は会社休んで育児してもらうことにしました。
当然いま、薬飲ませるのに苦戦している様子です。(結局飲ませるの諦め気味みたい😓)

皆さんのコメントを拝見し、涙が止まりませんでした。

それと、今後は夫に「虐待」だとか言われないように、私自身も飲ませ方を工夫しようと思います。

こんな愚痴にコメントや励ましのお言葉をいただきましたこと、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました。