※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊活

不妊治療中で、体外受精に切り替えようとしている女性がいます。クラミジア感染があり、生理が遅れている状況で悩んでいます。妊娠可能性や体外受精の効果について不安があり、検査を考えています。

多嚢胞、排卵障害でタイミング法で通院していましたが体外受精に切り替える事にして血液検査しました。
結果クラミジアが陽性だったので飲み薬で治療しましたがお休み期間が欲しかったので2ヶ月程クリニックお休みしています。
最後に生理が来たのが4/7なのですがそこから20日後に2日間だけ茶おりが出ました😓いつもの不正出血かーと思っていたのですがアプリでは5/9生理予定日なのにいまだに生理がきません😓
お休み期間でノンストレスで過ごそうと思い全然排卵日、行為日も記録も意識もしていないのでなんで生理こないのかなーと今になって不思議に思っています。

長年不妊治療してきても妊娠に至らなかったのに妊娠ありえるんでしょうか🤢💦
生理予定日辺りから朝起きると鼻水がでていて風邪かなーと思っていたのですがそろそろ検査してみるべきですかね🥺?
クラミジアが原因で卵管の機能が低下しているかもしれないから体外受精に切り替えようと先生に相談されたのですが飲み薬で治って卵管がよくなるってないですよね🥺?
質問ばかりですみません😓😓😓

コメント

haa♥

私も多嚢胞です!
排卵誘発剤のお薬とか飲んでました??

• a.mama

a.mama

こんにちは。回答ありがとうございます🙇‍♀️
    飲んでないんですよ😓通院していた時はゴナールエフで卵胞育ててhcg打って排卵させる感じでした!なので自分の力で排卵できないんだろうと思うんですが…😞

• 5月13日
  • haa♥

haa♥

なるほど!
    通院お休みしてると言うことは卵育てる薬は飲んでないって事ですもんね?🤔
    今回は排卵が遅れているのかもしれませんね!

私もなんですが
    多嚢胞なのでお薬飲まないと卵育たないし、通院してない時はなかなか排卵せずでした😣

でもタイミングも取っているのなら妊娠の可能性も十分あると思いますし🙆‍♀️

• 5月13日
  • a.mama

a.mama

一緒ですねー🥺💦
    もちろん薬も飲んでないですしタイミングも排卵日予測してとってたわけでもないんです🥺

茶おりの2日間がなんだったのかなーって😓

• 5月13日
なしリンゴ

多嚢胞ではありませんが、子宮内膜症、チョコレート嚢胞持ちで人工授精6回やって一切妊娠せず、体外受精やろうと生理待ってたら妊娠してました😄

• a.mama

a.mama

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    その時はなんの治療もなしですか🥺?

• 5月13日
  • なしリンゴ

なしリンゴ

タイミング指導だけあって、HCG注射も打たず、採卵のためにプラノバール飲んで待っていました😊

• 5月13日
  • a.mama

a.mama

通院している身からすると
    素晴らしい奇跡的な事ですよね🥺✨
    2日間の茶おりが気になるのと生理が来る気配が全くないのがうーん…😞って感じでした🙇‍♀️

• 5月13日
  • なしリンゴ

なしリンゴ

本当に奇跡です🥲
    私も生理予定日くらいに3日間ほど茶おりがありました💦プラノバールの副作用かと思っていたら妊娠でしたので驚きで慌てました💦笑
    妊娠されてるといいですね😊!

• 5月13日
  • a.mama

a.mama

いつもの様にソワソワしないで過ごせていたので急になんで来ないの?の方になってしまいます😂✨笑

なしリンゴさんも身体大事にしてください🥰

• 5月13日