※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

お宮参りと会食を控えた1ヶ月2週の女性です。里帰り中で、13人の会食に不安。授乳も心配。同じ経験の方、経験談を教えてください。ありがとうございます。

生後1ヶ月と2週間で、お宮参りと会食を行うことになりました。
 現在は2時間くらいの実家に里帰り中で、お宮参りの2日前にアパートへ戻ります。主人の実家はアパートから10分くらいです。

会食は、両家両親と主人側の姉家族で計13人くらいです。日中ぐずることも多く、無事に会食会ができるのか不安です。授乳もどうしようか…

同じくらいにお宮参りとと会食をされたかた、所要時間やどんな感じだったか教えてください。
 ちなみにお宮参りは、ご祈祷はなしでお参りだけの予定です。

コメント

2人目妊娠中🔰

息子の時は祈祷だけして、お食事会はしませんでした。住んでいる場所にもよるかと思いますが、この時期13人集まるのは私なら正直不安なのでお食事会はコロナが落ち着いたら日を改めて…にするかと思います☺️

• min

min

そうなんですのね。私も落ち着くまではお宮参りだけにしてほしかったのですが、義実家の意向で(>_<)
    まぁ、皆近くに住んでるのですが…

• 5月13日
  • 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

義実家リクエストだとなかなかこちらの都合言い出せないですよね💦
    嬉しいの分かるけど、こっちの意向も聞いて欲しいなぁなんて思ってしまいました😅私もお食い初めの時に授乳場所苦労して、仕切りの後ろでこそこそ上げてました😂私の場合は母乳だったので授乳ケープ持参しました。

タイミング良くいっぱい寝てくれると良いですけどこればかりは当日にならないと分からないですよね😅

• 5月13日