※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

雨の日の過ごし方に悩んでいます。息子との遊びが限られ、ストレスが溜まっています。皆さんはおうち時間、どんなことをしていますか?

雨の日の過ごし方☂️

今週に入り、3日連続雨が続いています。🥲

晴れの日はベビーカーで近くの公園に行ったり、
息子は車が大好きなので、車を見ながら
近場をお散歩したりしています。🚙

ですが3日もそれが出来ていないので、
息子もストレスが溜まっているのか
奇声あげまくりで😂

支援センターや児童館はコロナでどこも休館。

家ではプラレールのレールを積み重ねて遊んだり、
積み木をしたり、掃除機を一緒にかけたり、
洗濯物一緒に干してみたりしてますが、
息子を1人にせざるを得ない状況(料理、掃除など)になると、
「ぶっぶー!」とテレビを指差して言うので、
もうYouTubeの車系の動画流しっぱなしです😂😂😂

絶対良くないだろうなーと思いつつも、
何して遊んでいいのか分からなくて😅

皆さんはおうち時間、
お子さんとどんなことされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

歩けるようになってからの雨の日は、よほど寒いとかなければ、レインコート着せて長靴履いて、雨の日のお散歩してました🤗水溜りとかでちゃぷちゃぷ遊べるので子供は雨喜びますよー☔️

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    良く考えてみたらうちレインコートも長靴も無かったので、これを機に買おうかなと思いました☺️♡

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!小さい子のレインコートと長靴姿可愛いですよ🥰ぜひ💕
    雨の中遊ぶと結構疲れるので寝付きも良くなりいいです👌

    • 5月13日
ぶたまんまん

同じ状況です😞😞
せめて雨が降ってないなら外に出せますがそれが出来ず
息子もグズグズで💦💦
家がいくら散らかろうと思う存分遊ばせたりYouTubeみせたりお風呂場で水風船投げ合ったりとにかく少しでも刺激を与えてます😢
最近暖かくなってきたので
水溜りに足だけビチャビチャとさせたりもします🤣
梅雨が怖いですよねー😞😞

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    男の子で同じ月齢ですね!🥺♡
    ぐずぐず大変ですよね、、、

    ほんっと梅雨怖いです😭😭

    ちなみに別の質問で申し訳ないんですが、息子さんお外で手繋いでくれますか?😢

    うちは公園内を勝手に歩く分には良いんですが、車が好きなのでたまに道路に走って行く時があって😂

    こないだ無理やり手繋いで抱っこしたら、もう収集つかないくらいギャン泣きされて😂😂😂

    • 5月13日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    同じ月齢ですね😍🔥🔥

    最近やっと繋いでくれますが
    まだまだ興味のある物があるときは走り出すし手を離されます💦
    危なっかしいですよね🥲
    子それぞれの性格があると思いますが手を繋いでくれる子が羨ましい〜って良く思います✨✨

    イヤイヤ期始まってますか?😂

    • 5月13日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    一緒ですー😭😭
    なぜか家の中では手を繋いでくれるんですが、外になるとほんの一瞬しか繋いでくれないので危なくて😂

    イヤイヤ期の前兆が来てる感じです!笑

    おむつ替えとか着替えは泣いて嫌がりますし、ご飯も全部手づかみで食べたいらしく、スプーンで口に運ぶと首を振って嫌がります😂

    こんなもんですかね?😂

    • 5月13日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    ヒヤヒヤしますよね💦💦
    うちはもうイヤイヤ期到来していて、、
    早くない?って思っていたのですが同じような方いて
    安心しました🔥🔥
    遊んでる時にオムツ替えしたらもうそり返って泣きます🥲

    言葉って出てますか??
    男の子遅いって聞きますが
    周りが女の子ばかりで早くて
    内心焦ってます😞

    • 5月13日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    うちも遊んでる時にオムツ替えると顔真っ赤にして唸ります😂もうこれイヤイヤ期真っ只中ですかね😂笑

    私ママ友いなくて、支援センターとかも行ったことがないので、周りの子がどれくらい話せるかとかよく分かってないのですが、単語は結構言ってる気がします!

    みかん→かん
    りんご、いちご→んご
    パン
    ブロッコリー→ブ
    車→ブッブー
    バス→バン
    トラック→っく
    ご飯→かんかん
    靴→くっく
    お肉→んく
    にんじん→じんじん

    あとはワンワンとかニャーニャーとかパパママとかですかね🧐

    • 5月14日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    支援センターなど行ってないのにはやいですね🥺🥺
    凄いです!!!
    うちはまだまだ宇宙語メインでたまに親達には伝わる言葉を話してますが、、
    まだまだです🥲🥲
    にんじんをじんじんって可愛いですよね😍
    ありがとうございました🙏

    • 5月14日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    宇宙語も今だけですし可愛いですよね🥺♡

    まだまだ大変な時期ですが一緒に頑張りましょうね!お付き合いいただいてありがとうございました☺️❤️

    • 5月14日
アテ

それぐらいの歳の頃は、小雨程度の雨ならレインコートと長靴で近所お散歩したりしてましたよ〜☔
コンビニやスーパー歩いて行くだけでも満足してくれると思います😊

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    コメントありがとうございます!

    やっぱりレインコートと長靴あった方がいいですよね🥲まだ持ってないのでこれを機に買っちゃいます♡

    ありがとうございます☺️

    • 5月13日