※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる🔰
子育て・グッズ

抱っこ布団(トッポンチーノ)を使っている赤ちゃんを育てている方へ 抱っこ布団からの卒業方法について教えてください。

抱っこ布団(トッポンチーノ)の卒業方法

現在生後3ヶ月の息子(首すわり前)を育てています。
生後すぐから抱っこ布団(トッポンチーノ)を使用しており、
寝かしつけに使用しています。

息子も大きくなってきて
抱っこ布団からはみ出しつつあります。

そろそろ抱っこ布団を卒業しなくちゃいけないかなと思うのですが、
ずっと抱っこ布団を使っていたので
抱っこ布団なしでは抱っこもうまくできず
寝かしつけに不安があります。

抱っこ布団を使って寝かしつけをしていた方は
どのように卒業しましたか?

教えていただけますと幸いです。

コメント

まる🔰

卒業の話ではないですが…

2歳の娘がトッポンチーノを新生児から使っています。
私も抱っこ布団無しでうまくだっこできなかったので、足がはみ出してからもそのまま使っていました…
その後は、抱っこはせず布団の上にトッポンチーノを置いてそこでトントンで寝かせるようにしていました。
今でもお気に入りで、眠くなると自分でトッポンチーノを枕にして寝たりしています😅
上の子(4歳)は1人寝が苦手なので、娘はトッポンチーノで1人で寝てくれるので助かってます。

依存が強いわけではなく、あれば使うくらいの感じです。
保育園や祖父母の家では、トッポンチーノ無くても寝ています。

• ちゅる🔰

ちゅる🔰

ありがとうございます。今でもお気に入りなんですね、可愛い😆
    トッポンチーノ卒業というより抱っこの寝かしつけを卒業しなくちゃいけないかもですね😅
    まだ寝返りできないのですが、寝返りしだすとトッポンチーノの上で寝かせるのが窒息リスクになるかなと心配しています😔

• 5月13日