※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
産婦人科・小児科

八女市周辺の小児科アレルギー科おすすめ病院と負荷試験情報を教えてください。

県外から引っ越してきて、今八女市に住んでいます。
2歳の子が卵アレルギーがあり、以前通っていた病院で負荷試験を行う予定でしたが、急遽引っ越しが決まってしまい出来ないままになってしまいました。
質問なんですが、八女市付近で小児科アレルギー科がある、おすすめの病院を教えて頂きたいです。
またどこの病院で負荷試験などを行なっているなど、情報があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

クローバー

うちの子どもも卵アレルギーだったので、元々藤本産婦人科小児科がかかりつけだったこともあり、診てもらっていました😊小児科の先生がアレルギー専門みたいです😄
ですが、うちは血液検査、負荷試験はされず、卵の進め方だけアドバイスされる感じでした💦
うちの子はたぶん症状が軽いほうだったからかもしれませんが😅

  • YU

    YU

    藤本産婦人科小児科ですね!
    一度調べてみます。
    うちの子は一度アナフィラキシーを起こしているので、慎重になってしまって😢
    久留米にあるきむら小児科アレルギー科はご存知ですか?
    市役所の方に進めて頂いたのですが、自宅から遠くて。もう少し近くにないかな?っと探していたところなので。

    • 5月13日
クローバー

アナフィラキシー起こしてるんですね😣
きむら小児科は友達の子が通ってました😄友達から話しか聞いたことないですが、しっかり診てもらってる印象でしたよ😊

  • YU

    YU

    そーなんですね!
    何度も答えて頂きありがとうございました😁

    • 5月13日
めめ

きむらさんはいつも人多くて先生愛想悪いそうで私は行ってません😂

  • YU

    YU

    遅くなりすみません。
    先生が愛想はないんですね。聞きたい事などが聞きにくいのはちょっと、、、って感じですね。

    • 5月16日
IS1419

こんばんは!
隣の筑後市在住です。
筑後市水田の「杉村こどもクリニック」に、アレルギー科があります!
小児科の利用しかしたことがありませんが、知り合いのお子さんがアレルギーで通われていました。

参考までに☺️

  • YU

    YU

    筑後にもあるんですね!
    ちなみに、負荷試験などもなってるかなど分かりますか?

    • 5月16日
  • IS1419

    IS1419

    ごめんなさい🙏💦負荷試験まで実施されているのかはわかりません🙇‍♀️
    たまたま通院時に知り合いと一緒になり、「卵アレルギーでちょこちょこ通ってる」と話を伺った程度でした。

    お電話でお尋ねしてみるのもいいかと思います😊

    • 5月17日
  • YU

    YU

    さっそく電話で確認してみましたが、負荷試験は行ってないようです。
    でも、教えて頂いてありがとうございました☺️

    • 5月18日
deleted user

藤本産婦人科小児科は、奥さん先生が小児科アレルギー専門なので良いのでは。今でも久留米の方までお仕事頼まれて行かれてるみたいですよ

  • YU

    YU

    1番自宅から近いです!
    一度電話で確認してみたいと思います!ありがとうございました☺️

    • 5月18日