※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

冬の肌着について質問です。冬は半袖?長袖?前開き?かぶり?着替えやオムツ替えが大変で困っています。

冬の肌着について。
夏は半袖の前開きの肌着を着せていたのですが、初めての子なので冬の肌着が良く分かりません(>_<)

皆様に質問です!


長袖だと暑すぎて汗をかくとも聞いたのですが、
①冬の肌着は半袖ですか?長袖ですか?


②前開きですか?かぶりですか?
はいはいをし始めて最近は着替えもオムツ替えも大変です(;>_<;)!!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

CandY

長袖にしてました。
家ではエアコンヒーターつけっぱなしなので長袖肌着に下はズボンはかせてました!

かぶりです!

  • みーママ

    みーママ


    お返事ありがとうございます!

    家の中は暖かいから、肌着とズボンだけで十分ですよね(^o^)
    外出るときに長袖の服を着させればって感じですよね!!

    • 9月4日
kr

ユニクロのかぶりの長袖着せてました!
よくある暖か素材は家の中や動くうちの子には暑すぎました😅

  • みーママ

    みーママ


    暖か素材とか、裏起毛とか、モコモコにならないのかな('_'?)って思ってました!

    今もエアコンかけてるのに、動き回って一人で汗びっしょりなので絶対暑すぎますよね(笑)

    • 9月4日
まる

かぶりで、長袖着てました。
真冬で外出なら、肌着の長袖、その上に洋服の長袖です。
部屋なら、半袖での肌着に洋服は長袖、ベストなどで暑さを調整すればいいかもです。
洋服の長袖を購入して、半袖が寒そうなら長袖を購入してみるのでいいと思います。
けど、家にいるなら長袖のボディースーツとズボンで十分な気もします。

  • みーママ

    みーママ


    前の方もおっしゃってましたが、家の中では肌着とズボンで十分そうですね\(^^)/

    悩むんだったら長袖と半袖を用意して使い分けって感じですね(>_<)!

    • 9月4日