※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【キッチンについて】注文住宅計画中です。標準キッチンが、リクシル、…

【キッチンについて】
注文住宅計画中です。
標準キッチンが、リクシル、トクラス、クリナップなのですが、これらのメーカーのキッチンをお使いの方、使い勝手がいい点、残念な点等教えてください!
できれば、コンロフードのお手入れが楽なものがいいなと思っています。
宜しくお願い致します🙌🏻

コメント

クリナップ使ってて、洗えーるではなくとってもクリーンフードですが掃除しやすいですよ😊
コンロはハイブリッドコンロなので魚焼きグリルはないし、ガラストップなので掃除しやすいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!洗エールにしようか悩んでいたんですが、予算が…😭と思っていましたが、グリーンフードでも良い感じなんですね!
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、コンロをハイブリッドにすると差額はおいくらくらいかかりましたか?

• 5月13日

退会ユーザー

とってもクリーンフードのプレミアム?だかのちょっと高い方にしたのでシロッコファンも着脱しやすいですよ👌🏻

うちは工務店だったので特にどれが標準とかなく好きなの入れたので定価?で30万くらいでそこからいくら引かれたのかわからないんです😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても良いキッチンをお使いで羨ましいです〜😭💓
    ちなみに、収納の使い勝手はいかがですか?

• 5月13日

退会ユーザー

キッチンの相場とかもわからないままコレって決めたのでお風呂よりも高くなってしまって😅
    けど旦那がキッチンはいいよって言ってくれました😭

食洗機深型つけて、ステディアなのでシンクとコンロ下にツールポケットとスライドボックスをつけましたが便利ですよ😊
    スライドボックスあるので高さのあるケースが入れられないので選びますが100均行けばなんでもあるので収納増えるし私はつけて正解でした😊
    1番下の引き出しは500mlのペットボトル立てて置けるので本当に収納力あるとおもいます💕

クリナップはフルフラットのコンロ前半分のパネル?の油ガードみたいのをつけないとキッチン本体にコンセントがないのでそこだけ残念なポイントです!

コンロにこだわりがなければ、リクシルにしてたかなと思います❤️

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!とても参考になりました💓

• 5月13日