※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那は普段6時半に帰ってきます。夕飯は旦那の分は旦那がつくります。材…

聞いて下さい。
旦那は普段6時半に帰ってきます。
夕飯は旦那の分は旦那がつくります。
材料は一緒ですが出来立てが俺は食べたいとか言いそんなこと大変やから自分で作ってという流れでそうなりました。
ですが料理するのに1時間ぐらいかかります。
その間息子が遊ぼうといってもひたすら無視です。
ご飯食べるのも遅く1時間かけて食べます。笑
その間パパはご飯食べてるからと息子ひたすら無視。
お風呂も入れたことないので私が息子と入り拭いてはくれますが
その後食器を洗ったり片付けにも1時間ほどかけるので私が今まで寝かしつけしていましたが息子も知恵がついてきてパパが下にいて起きてるなら僕も起きたいなど最近寝なくなったので
一緒に寝かしつけしようという事になったのですがずっと自分のペースを守ろうとします。
なので片付けや食器洗いは息子が寝てからするから置いててといってるのですが俺がやりたいとか意味のわからないこといい
結局布団に入るのが22時になります。
今朝もういい加減にしてくれへん?
幼稚園も始まってるし20時半には布団に入ってほしいと言うと俺の時間がないなど自分の事ばっかり言ってきます。
なので寝かしつけしてからしたい事すれば??と言うと一緒に寝てしまうからそんなこと出来ない。
8時半に寝ると3時ぐらいに起きるから辛いなど言ってきます。
わがままばっかり言うな。と言うと何一つ言ってないと言って怒って会社に行きましたがわがまま言ってますよね?笑
私が悪いですか?

コメント

18時半なら遅いわけでもないし、それに合わせて出来立てみんなで食べられませんかね?😭
それでかなり解決できるような、、🤔💦

• ままり

ままり

実父も一緒に暮らしているのですが息子が幼稚園から帰ってくるのが5時で前まで6時半まで待ってたのですが
    息子のお腹の減りが尋常ではなくお腹ペコペコと泣くので料理を作ってる間父が面倒見てくれてたのですが父も孫がお腹減って泣いてると可哀想&手に負えないのでお菓子などを与えてるのでご飯をしっかり食べなくなりました。
    私も父に迷惑かけたくないので父のご飯と私と息子のご飯を幼稚園から帰ってくるまでに作り息子がお腹減ったタイミングで3人で食べてます😂
    これを旦那に合わせて変える気はないです😂

• 5月13日

退会ユーザー

じゃあ旦那さんは自由にさせていいのでは?😂実父さんが手伝ってくれてるなら尚更💦
    やることなすこと文句言われて面倒臭いような、、、
    大人と子どもの寝る時間は違うこと教えたらいいと思いますよ☺️

• 5月13日
  • ままり

ままり

うーん。
    自由にさせてきてこれなので。。。
    ご意見ありがとうございました☺️

• 5月13日
ママリ

料理、食べる、片付けで約3時間ですか💦?
その時点でイライラしますね😅
休日はどうですか?お子さんの相手してくれてますか?
子供の相手をしたくないからわざと理由作りにゆっくり3時間もかけるのかなぁと思ってしまいます💦
お子さんからパパと寝たい、と毎日お願いしても無理なんですかねぇ?
嫁から言われるより、息子から言われたら断れない気がするのですが…

• ままり

ままり

なんでも遅いです。笑
    休日も大して面倒見ませんが公園では遊べるらしいです💦

息子が1階におりてパパと寝たいと言っても寝なく自分の好きな時間に寝るので23時とかに布団に入ります😂
    それがイライラするので一緒に寝ることになりました😢

• 5月13日
りぼんちゃん🔰

こだわりうちもあるのですごく嫌です。
なので私は夜ご飯作りませんしそれ以外の家事は私がしてるのに文句ばかりで食事に関しては本当にこだわりがありすぎて私が作った物に調味料足したりします。
食事中も子供が邪魔すると俺が食べれないから見ててよ。と言いゆっくり食べれないのはこっちだよってなります。
本当に片付けもしないし料理だけして満足してむかつきます、、
長々すいません、、

• ままり

ままり

ですよね。
    こっちは10分ぐらいで食べ終えて冷めてようがなんだろうが子供に合わせてるのに。。。
    イライラしかしません。笑

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ご主人が帰ってきてから皆でご飯を食べるのは難しいのでしょうか?
ただご主人はマイペース過ぎて、言い訳も多すぎて役にたたないですね😓

• ままり

ままり

息子が幼稚園からお腹を減らして5時に帰ってくるので夕飯5時半ぐらいになってしまいます😂
    ほんとマイペースです。

• 5月13日
ロールケーキ

なんで男の人って子供優先にならないのかな?と思います!!未だにパパ今料理してるから!を理由に子供達と遊びません!
私は料理しながら子供と会話したり遊んだり抱っこしたり格闘しながら作ってるのに💢って思います!

旦那さんが変わらないなら息子さんに、パパは家事をしてるから一緒に寝れないと説明するのは難しいですか?
3歳9ヶ月までワガママスタンスを貫いた旦那さんを変えるのは難しいですよね。
わがままは旦那さんだと思います!
自分のことじゃないのにムカついてしまいました笑

• ままり

ままり

ですよね。
    母は子供に合わせて生活しているのに旦那はいつまでも独身気分でいらいらします。笑

そういって子供に諦めさせようと思います。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

上の方が書かれているように18時半に皆んなで食べるのが良いかなと思いました💡
我が家は保育園で帰りが18時過ぎ、夫の帰りが同じく18時半頃ですので、18時半に一緒に夕食を食べています。
そして、私が片付けをササっとしてお風呂はどちらかが入れていますが20時には寝られるような状態です💦
お風呂は正直私が入れた方が早いです😂夫に入れてもらうとゆっくりしすぎて遅くなるので💦ままりさんのご主人と同じく、少しはゆっくり自分の時間を取らせてほしいと言ってスマホで漫画見たりしています😅

にゃんちゅう

ままりさんがご飯作る時間を少し遅めにして一緒に食べるじゃダメですかね😩?
でも帰ってきて早々ご飯ってのも気分じゃなかったりしますかね😩💭
確かに出来立てが美味しいのはわかるけど
1時間も料理してたらおかず冷めそうな…
食べるのに1時間片付けに1時間って
片付けや食器洗いどんだけ丁寧にしてるんですか!!!
それならせめて洗い物はやるから息子とお風呂入るなり寝かしつけするなりしてほしいって思っちゃいます😭
子供いてまで自分優先にしてらんないです😓
自分の時間なんて休みの日にでも確保してほしいし子供といる時間少ない分貴重な時間だと思うんですけどね😢

真面目なキツネ

家族で生活しているのに
自分の思い通りにばかりしようとしている旦那さんに腹が立ちますよね。
出来立て食べたくて作って食べるのなら
後片付けなどの家事は私がやるから子供の相手してやって!
それが出来ないなら我慢して!
じゃだめですかね😂?