※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
その他の疑問

医療従事者の方で、コロナワクチン打った方いますか?わたしも打つことに…

医療従事者の方で、コロナワクチン打った方いますか??
わたしも打つことになっています。

どうして打とうとおもいましたか?
副反応や、長期副作用がこわいです。
発がん性が強いや、血栓により今後脳梗塞などに
なりやすいなど、、、、
どれを信じたらいいの、、、、

実際に若くして亡くなっている人もいるしこわいです。

コメント

もんちっち🐒

旦那が打ちました!
総合病院務めで実際にPCR検査をしている病院であることと、コロナ患者を受け入れている病院のため、打たないという考えがなかったです🤔
持病持ちの私の母も病院務めで悩んでいましたが、少しでも重症化を防げるならと打つことを決めて、接種しました!私も医療従事者ですが、妊娠中のためいまは打ちません。

旦那も職場の人も1回目は肩が痛いだけでしたが、2回目は肩の痛みと悪寒、高熱(40度近く)出て、つらそうにしていましたが、1日だけで翌日には普通になっていました!

GW明けに1回目を打ちました。
もし感染してしまっても重症化を防げるのであれば、他の医療従事者の負担がかなり抑えられるのではないかと思いました。

副作用は怖いですが、どの薬でもあり得ることなのでもう気にせず打ちました。
旦那も打つ予定です。

いのこ

主人は2回接種し、私は1回目が済み、もうすぐ2回目です。
最初は副反応など怖かったですが、今まで予防接種で副反応が起きなかったこと、コロナに感染した際の重症化や後遺症など考慮して接種を決めました。

はる🌼

1回目打ち、2回目が今週です!
ワクチン打って亡くなった方もいますが、基礎疾患がないのにコロナにかかって亡くなった20代の方もいるので、薬がない中で医療現場で働くにはワクチン打つほうがメリットがあると思って決めました。副反応は2日くらいでなくなることが多いみたいですし、がんは今や2人に1人かかりますしね…。血栓や血小板減少は怖いですけどね💦
後からでも順番は回ってきますし😓ゆっくり考えてくださいね💦

さらい

うちました

腕が上がらないほどいたくて。二日。

重症な副作用でたひとは職場にはいないです
300人ほどうちましたが。

きらきら

昨日2回目終わりました。
自分が移してしまう側になるのは嫌だと思ったので(患者さんには勿論ですが、特に持病持ちの我が子に移すという事態は絶対避けたいので)、自分の中では打つという選択肢しかなかったです。

かもあ

4月中旬に2回とも打ちました。
うちの病院は1000人うけて、入院するほどの副作用は0、
アナフィラキシーは3人ですが発疹程度で薬剤投与ですぐ改善。熱発等の副作用が出たのは30%でした。
長期副作用は分かりません。

私もいまだに打って良かったかは分かりません。ただ自分から子どもに感染させるのだけはイヤでした。