※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRoHiNa7
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスにかかり、体調が優れない状態が続いている。仕事復帰前に改善策を知りたい。

4月から下の子が慣らし保育がはじまり
保育園行きましたがすぐに体調が悪くなり 保育園行ったり休んだり

症状は熱、鼻水、咳 あと、咳込みすぎて嘔吐
これが続き検査してもらうとRSウイルスでした。
診断されたのが4月19日 そこから保育園がコロナ出てゴールデンウィークまでずっとお休みだったのでゆっくりお休みできて体調も少しずつ良くなってたんですが5月10日から保育園また行きだしたらその夜、また咳込んで嘔吐🤣 RS治っても続く風邪が続いてるんでしょうか🤣

病院で診察してもらうと胸の音きれいと言われますが ずっと咳してるから不安🤣

朝晩が鼻つまってて 夜なんかずっと咳込んでます😥 お熱は高くて微熱 本人は元気です😅

来週から仕事復帰だからどうなるか😅
ドクターストップではないけど先生が咳して嘔吐してるなら保育園お休みしたほうがと言われました🤣
お熱あがったらまた病院来て言われました。

お部屋も加湿やら空気清浄機とかしてるつもりなんですが何か方法ないでしょうか🤣

夜しっかり寝れないのが辛いです。

ご経験あるかた回答お願いします。

コメント

mii1209yuu

うちの子も同じく4月から保育園通いだし、4/19に中耳炎とRSと診断され、それから保育園ほとんど行ってませんがまだズルズルと長引いてます。
胸の音はきれいだけど痰が絡んだ咳が夜中あります。
咳で嘔吐するほどだと心配ですね💦💦
RSは長引くらしいので、かわいそうになりますね😭親も辛いですね💦
参考になるような回答じゃなくてすみません💦

• HiRoHiNa7

HiRoHiNa7

回答ありがとうございます!
    同じですね! 中耳炎にはなってませんがRS長引きますね🤣早く落ち着いてくれたらいいのですが😅 咳して嘔吐されると怖いのですぐ確認します😅

コメント頂けるだけで嬉しいです😄ありがとうございます😌

• 5月13日
ユウ

鼻水は定期的に吸っていますか?
うちはハナタレちゃんなだけですが咳嘔吐と鼻詰まりで眠れない日が続いています。

ヴェポラップを塗り、毎日耳鼻科で鼻水吸ってもらってとしてたら昨夜は詰まりながらも眠れました😊

別件ですが上の子と休園時期似てて親近感湧きました笑
うちも4月転園で慣れ始めた頃にコロナで休園になって先週から再開でした🤣

• HiRoHiNa7

HiRoHiNa7

回答ありがとうございます!

鼻水はつまってそうな朝方夜だけ吸って昼は吸ってなかったです😅
    耳鼻科も開いてる日に通ってるんですがちょうど昼間はあまり鼻水出ずで😅

家では
    機械の吸引じゃないので必死に体おさえて自分で鼻水吸うので大変です😅

夜は気道ひらけるテープ貼ってます!

咳込んで嘔吐されると怖いので咳したら起きます笑っ!

保育園お休みだったんですね!慣らし保育で慣らしてたのに休園したらまた慣れるまで大変ですね🤣

うちの子は慣れてくれたのか離れるときだけ泣いてあとは
    泣かずに遊んでるみたいです😄

• 5月13日
JJ

うちの子も4月に保育園行ったの半分もないです。。痰がらみの咳に毎回なり、いつもひどくなります。痰が出せなくて嘔吐も毎回一日に4.5回してました。ちゃんと行ったの一週間程度で、ようやく治りかけたと思ったら嘔吐下痢熱で咳も復活、、おねぇちゃんも熱や咳やらでて、同時にダウン⤵️1人おんぶにして1人抱っこして、この先が不安です。。あたしの体力ももう限界です。。せめて月一なら許せるけど、今もなおずっと体調不良、、
仕事になったらどーなるのだろうと不安です。保育園やめた方がいいのかと大げさに考えちゃいます。。
すみませんなんも参考にならず、、みなさんどーされてるでしょーねーーー。
月に半分しかいけれんのんじゃー家でみて、元気な方がいいなとか、考えちゃいます、、