※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

よく寝る子が頭大きくなるかについて、友人からは脳が発達して頭が大きくなると言われました。全く寝ない子は頭が小さめ、よく寝る子は頭が大きめという話もありますが、関係は不明です。

よく寝る子は頭大きくなりますか?

私の息子は2ヶ月ですけど、とても頭大きいです😅
ちなみにすごくよく寝ます。

友人に聞いたら、よく寝る子は脳が発達するから頭でかくなるよ〜と言ってました。本当かどうかは定かではないですが😅

皆さんはどうですか?
全然寝ない子は頭小さめ
よく寝る子は頭大きめ

関係ありますか?🤣

コメント

gc

初めて知りました!
けど、関係ないとも言い難いですね🙄
私自身が赤ちゃんの頃ずっと寝てて本当に手がかからなかったと母親が言っておりましたがめちゃめちゃ頭でかいです!笑
元々もあると思いますが🤗

®️®️

私自身、あまり寝ない子で夜泣きも3歳まで2〜3時間おきだったそうですが頭デカイです(笑)

娘は本当によく寝ますが、頭デカくないです。

関係ないかなーと思います。

おゆみ

夜寝ている間に成長ホルモンが出ているので体の成長とは関係あるかもしれませんが、頭の大きさとは関係ないと思います。
うちの子もすごくよく寝ますが、頭小さいです~

ママリさんさん

娘、頭大きいです。よく寝ます!
そして私も頭大きいです!小さい頃からよく寝てたそうで今でも寝るの大好きですが、私の脳が発達した形跡はありません😂
ただの遺伝かな~🤔

ママリ

初めて聞きました!
わたしは関係ないと思います🤔
うちの娘新生児並に寝ますが頭平均以下です!
息子もめちゃくちゃ寝る子でしたが平均です😊
ちなみにわたしは全然寝ない子だったみたいですが、頭デカイです😂😂

▶6人の怪獣

関係ないと思います(笑)
うちはみんなよく寝る子でしたが、頭でかいのは長男だけです🤣

ぱちぱち

うちは全然寝ないけど頭でかいです😂

deleted user

寝る子は育つ!的なイメージですかね✨
長男はよく寝ますが、健診で引っ掛かるぐらい頭小さいです🤗

初めてのママリ

よく寝る子だけど顔も頭も極小です🤣🤣

あや

遺伝じゃないでしょうか?
うちの子よく寝ますが小顔、小頭です。

kitty

うちの息子は赤ちゃんの頃からセルフネンネもできて、夜泣きもなく、本当に寝ることに関して苦労は全くなかった!というくらいよく寝てくれる子ですが😴
顔も頭もめーっちゃくちゃ小さいです😘