※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMN
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が寝返りで目が覚めて夜泣きが酷くなり、寝不足です。同じ経験の方、対処法やおすすめ商品を教えてください。

生後5ヶ月半の娘がいます。寝返りは4ヶ月で左右マスターしました!夜泣きが最近酷く新生児の時より寝不足です…。原因は寝返りしてしまい目が覚めています!同じような経験がある方対処法やいい商品あったら教えて欲しいです😭

コメント

たこ

寝返り防止クッション使っていました!

のの

同じように数日前から寝ている間にとうとう寝返りするようになりました。寝返り返りができるようになれば大丈夫らしいのですが、我が家では寝返り防止にバスタオルの短い側を三つ折りにし、端側にフェイスタオルを入れて子供の胴幅少しまでくるくる巻き、形が崩れないよう髪ゴムなどで留めて寝返り防止クッションとして利用しています。今のところいつも通りの睡眠に戻ってきてます。