※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
妊娠・出産

恥骨痛で、歩くや寝返りが痛いです。恥骨ベルトで緩和されるでしょうか?

恥骨痛って骨盤ベルト(妊婦用ではない)で緩和されますか?

歩く
横になる
寝返り
立ち上がり
立ったままズボンを履く

上記の動作は痛いです。
歩くのは歩き出せばいいのですが、座って歩くと痛いです。
中でも寝返り、横になった体制で足を動かすにも力を入れるだけで激痛です。

痛い場所は下っ腹あたり。
恥骨がよくわからないですが、恥骨痛だと思うのですが。
なんとも言えない痛みで、骨が痛いのかつるような痛みです。

1人目の時はこんなに痛い事はなかったのでよくわからないです。
とにかく寝るときに横向きから少し足をずらすだけで痛いので苦痛すぎます。

夜中に目が覚めて、寝返りする時は意外とすんなり痛みもなくって感じで起き上がりが痛いです。

恥骨痛ですよね?

コメント

恥骨痛は(下品な表現になりますが)いわゆるお股の割れ目の奥の骨のズキズキする痛みですね。

私も恥骨痛と骨盤痛?あります、症状もまったく同じような感じです。前回は30w頃からだったのに、今回は既にズキズキ...後期になったらどうなっちゃうんだろと今からすごい心配です。

トコちゃんベルトとかつけると多少は軽減されますが、気休め程度ですし、外すと痛みが倍増する気がするので結局付けてません。

妊婦用ではない骨盤ベルトはそもそも妊娠中に使って大丈夫なのか不安なので、一度助産師さんとかに相談してから使った方がいいかなと思います!