※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊娠についてのストレスと不満があり、性行為のタイミングについて悩んでいます。他の方はどう乗り越えているのか知りたいです。

妊娠って何でエッチしないとできないんでしょうか。
二人目希望なのですが、先月わたしが排卵日を気にしたりタイミングとる日にちを決めたりととても苦痛でした。それに加えて、先に寝てたりお酒飲んでたりして堪忍袋の緒が切れ、泣き怒り理解してくれていたようです。
しかし、今月は一昨日タイミングをとり毎日はしんどいので1日おきにとしたのですが、家事を終えて上がれば30分寝ると。じゃあ、わたしが30分起きて待っとけと?と言うと、そうじゃないといい沈黙していると寝てしまいました。
先月と、何も変わっておらず腹が立ち今月も諦めました😓腹が立ちすぎて、別の部屋で寝てます。
正直、もうこちらからアクション起こすの嫌なのですがみなさんどう乗り越えているんでしょうか🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この日にしないといけないというのがしんどいですよね😢
共働きで帰りも遅いのでタイミングを取るのがかなりしんどかったです💦

ご存知かもしれませんが、タイミングをとるのが苦痛でしたらシリンジ法というものがあります。えっちはせず、出してもらった精子を針のついていない注射器で吸い上げて膣に入れる方法です。簡単に言えば自己流?人工授精ですね(笑)
これで妊娠されてる方も多数いらっしゃいます😊
もしご存知なければ一度調べてみて下さい😌✨

• さや

さや

気持ちも焦るけど、性欲がのらずそれもしんどいですね😅

シリンジ法気になってました!調べてみたら痛みもなさそうだし、夫が一人で出すという自尊心が傷つかなければやってみたいと思います!
    ありがとうございました🌸

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    私が焦るばかりで主人とタイミング合わず泣いたり怒ったりしたこともあります。

うちもシリンジ法いいなと思って提案したのですが、嫌だと言われました🤣
    自尊心が傷つく問題、難しいですよね(笑)

• 5月12日
  • さや

さや

焦りますよー!月に数回ほどしかタイミングってないんですもん😣それを把握してるのはこちらですし!

断られたんですね😂
    わたしのところも提案してみますが、同じ返答がきそうです笑
    最終、婦人科にかかろうと思っているのでその時は嫌でもしてもらわないとと思ってます😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は排卵日すらいつ?って感じですよね。それが何かもわかってるの?って思います🤣少しぐらい勉強してほしいものですね!

断られました(笑)
    私も今は不妊治療に通っていて体外してるので、むしろタイミングを取るなと言われてるので逆に気持ちが楽です🤣
    容器に出してもらうだけになりました😌(笑)

• 5月13日
  • さや

さや

分かってないですよねー!聞いてもこないですし😒笑

体外してるんですか!
    タイミングとる問題は解決ですね☺️その分、通ったり金銭面だったり負担はありそうですね😭
    わたしは内膜症があるので、妊娠しにくいタイプだと思います。不妊治療も考えているのでそういう話を聞けると婦人科早めに行こうかなと思います😌

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてこないですよね(笑)
    こちらから話してもふーんと言う感じです😤

今回初めて体外しました!
    仕事との両立と金銭面は厳しいですね💦
    私も子宮内膜症なんです😭
    なのでタイミング半年、人工授精2回で体外にステップアップ決めました❣️

• 5月13日
  • さや

さや

他の方の話を少し聞いたことがありますが、大変そうです😓
    おなじ子宮内膜症なんですね!体外に至るまでも大変なんだろうなと思います😣金銭面も余裕があるわけではないですが、お互いの心のバランスなども考え妊娠にはかえれないものですよね。
    シリンジ法を提案してみて、微妙な返事であれば婦人科に行きます☺️
    色々話して下さり、めちゃくちゃ煮えくり返っていたのがおさまりました😆
    ありがとうございます!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ではありますね😂💦

体外に至るまでは人工授精も2回しかしなかったので私はそこまで負担はありませんでした❣️
    私も金銭的余裕はないので何回するか迷うところではあります😅

今はシリンジ法の提案が良さそうですね👍
    お気持ち落ち着かれたとのことでよかったです✨
    お互い良い方向に進めますように🙏💕

• 5月13日
  • さや

さや

とても参考になります。面と向かって不妊治療については友人であってもなかなか聞きにくいことなので😅

次のステップも見据えつつ、シリンジ法を相談してみます🙆
    自分の中で気持ちを落とし込めたので、朝は優しくできてると思います笑

そうですね。良い方向にすすめますように🙏

ありがとうございました!🌸

• 5月13日

もう抜くだけ抜いてくれ、シリンジ法使うから‼️となりますよね。

うちも誘っても寝られたことあり、ぶち切れしました。
本当男ってやつは気楽なもんだな‼ならよその男と作ってくるわ💢私が産んだら私の子だけど、あんたの子ではないわなwと←まぁまぁ爆弾フレーズですよね😂

ようやくわかったみたいで…とりあえずは協力してくれます。
淡白な夫なので…なかなかタイミング取るのは大変です😂

• さや

さや

本当に、シリンジ法に気持ちが傾いてます😂

爆弾発言言ってら、旦那さんも焦って乗り気になりそうですね笑

こちらも、正直エッチなしに精子だけほしいとは思いますが、夫婦の関係性も含めゼロにはできないですね😒

ありがとうございました🌸

• 5月12日
na*

1人目の妊活の時はうちもシリンジ使ってました🤗
本当タイミングとるのストレスですよね💦
幸い割と協力的な夫ではあるのですがわたしが排卵日付近プレッシャーをかけすぎてEDにしてしまったこともありました笑。

夫もわたしもシリンジに心身ともに助けられました🤣

• さや

さや

性欲がどこいったのかくらいなくて困っていますが、妊娠のため仕方なく状態です😒わたしもかけてないつもりでも、プレッシャーかけているのかもしれません笑

旦那さんが協力的で良いですね😌きっと、優しいがゆえのEDだったんですね🙆

シリンジ法提案してみます!
    ありがとうございます🌸

• 5月13日
あゆ

ほかの方もかかれてますが、シリンジ法おすすめです😊
2人目はシリンジ法のみで妊娠しました!

お互いにストレスもプレッシャーもなかったし良かったです(^^)

• さや

さや

イメージつかなかったのですが、結構している方も多いのでやってみようかなと思います🙆

ストレスは少ないほうが体にとってもいいですよね!シリンジ法で妊娠したというお話が聞けて、より身近に感じました☺️ありがとうございました🌸

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

シリンジ法楽ちんですよ🌼
旦那さんが出したのを入れるだけなので回数多めにとれると思います🥰

• さや

さや

そうなんですね!夫が一人でして出すという行為を、受け入れられるかが問題ですが😂シリンジ法をみたら、旦那さんにシリンジで注入してもらうと書いていたのですが自分一人で注入はしないほうがいいんでしょうか?🤔

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはシリンジ法してた時は自分でいれてましたよー
    旦那さんにいれてもらったほうが安心て方は旦那さんでもいいかと思います😄

• 5月13日
  • さや

さや

そうなんですね!
    わたしも自分でやりたいなと思っていたのですが、ネットでみたら妻は仰向けにと書いてたのでよかったです☺️
    エッチより、シリンジで注入されるほうが何か恥ずかしくて😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!シリンジのがやられるのに恥じらいありますよね笑

• 5月13日