※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊娠・出産

MFICUについて、状態が悪い方や副作用が強い方が一時的に入る病室です。滞在期間は限られています。詳細を教えていただけますか?

MFICUについて。状態が悪い方や、副作用が強い方が、一時的に入る病室と聞いてますが…
病室に滞在する期間が限られてると聞いたのですが、詳しい方居られたら教えて頂けませんか?

コメント

すぬち

基本的には一般病棟で管理出来ない病態の方が入られるとこなので、ベット数が多くはありません。
なので、状態が安定した方は一般病棟にうつることになると思います。
ベット数が少ない病院では満床になった際、新たな重症の方が入るためにその中で1番病態が軽いと判断される方が押し出される形で一般病棟にうつることもあります。

• こいのん

こいのん

コメントありがとうございます。

• 9月4日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

うちの病院では
MFICUの部屋は
長くて2週間までで、
それ以降になると状態が良くならなくても
一般病棟に移ります。
状態が悪くなったら点滴の量を増やしたりします。
MFICUに1回はいった人は
2回目は入れません!

県内で1番大きな病院ですが
MFICUは
3部屋しか有りませんでした💦

• こいのん

こいのん

長くて二週間なのですね!しかも一度入ると、二度はないのですね∑(゚Д゚)
    病室によって違うかもしれませんが、参考になりました!

• 9月4日
ap

自身の経験ですが
MFICUに2ヶ月入院してましたよ(>_<)
うちの病院は5部屋しかないですがだいたいいつも埋まってましたよ💧
期限は決まってないと思います(>_<)

• こいのん

こいのん

• 9月4日