※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃんママ
家事・料理

料理が苦手だから離乳食はもっと苦手😂とりあえずビタミン、タンパク質を…

料理が苦手だから離乳食はもっと苦手😂

とりあえずビタミン、タンパク質を茹でて
大きめにカットやみじん切りしたのを
冷凍して食べる時に
BFのホワイトソースかコーンクリームスープか
野菜スープ、だし、お味噌汁のもとで味付けを
ただただローテーション。
1日3食だから毎日のように同じ味付け😨

食べれるようになればそれで良し!と言い聞かせ、
内心はめちゃくちゃ罪悪感😢

食べてくれるからありがたいけど
このローテーションでやってって大丈夫ですよね?😭

これで乗り切ったってママさん見えますか?😂

コメント

あやママ

うちも同じです😂😂
野菜もほぼ毎日一緒です😅😅
それでも、しっかり食べてくれるのでいいかなって思ってます😂✨✨

Tony

全く同じです🤣
粉のベビーフード、ホワイトソース大活躍!
お昼はほぼ作り置きのうどんに、ホワイトソースかけたり、コンソメ混ぜたり、牛乳とチーズ混ぜたり、ひたすらリピート😇
夜は軟飯にパウチのベビーフードかけてます😆
めちゃくちゃ美味しそうに食べてくれてるので、よしとしてます😋😋😋

大人と同じものが食べられるようになるまでは、これで乗り切るつもりです😙

ママがストレスなく離乳食あげてるほうが、赤ちゃんも喜んで食べてくれると思います☺️

はじめてのママリ

むしろしっかり作られてる方だと思います!!!

ママリ

料理苦手な人にとっては離乳食キツいですよね🤣
私は朝は毎日BFのレトルトあげてましたよ🙄
昼と夜は冷凍した具材とかおかずを醤油とか出汁で味付けしてあげてました。
1歳すぎてからは可能な限り親のご飯とりわけしてあげてます。
コープとかパルシステムの冷食も良いですよ👌

なんか罪悪感あるかもしれませんが、BFとか冷食慣れしてると自分が体調悪い時に出しても抵抗なく食べてくれるので助かってます🤣

まめママ

同じです😂本当に料理苦手だし大人の献立考えるのすら苦手なので離乳食は論外です!!!ほとんどBFに頼ってますよ〜😂味付けもひたすらお味噌汁の元とコンソメスープを交互です(笑)それだとちょっと…とか他人に言われたとしても私にはこれしか無理です。😂炭水化物+タンパク質+ビタミンがちゃんと取れてればOKだと思ってます😂!!!一緒に乗り切りましょう🤣

はるはる

おなじく🤣✨
私もとりあえず野菜や魚はブレンダーで食べやすいサイズにして、まとめて冷凍!
食べる時に食べる野菜などをチンしていつもコンソメ、ホワイトソース、出汁の粉をかけて食べさせていました(笑)
10ヶ月くらいなら、毎日味噌汁ご飯でしたよ〜(笑)
そのせいなのか、上の子は茹でたブロッコリーとか人参とか食べませんが、ハンバーグとか味噌汁に入れると食べるので全く問題なし!!と思っています😂

まる

私も味つけはBFのローテーションです!!
使いやすいのでホワイトソース、だし、コンソメ多用してます😂
食べてくれればそれでいいんです!
早く大人と同じもの食べれるようになってほしいですね😂