※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

コロナワクチンしたら、5年後以降に死ぬと不妊なるとか色々いわれすぎてわかんない。。皆さんはどう思いますか??

コロナワクチンしたら、5年後以降に死ぬと不妊なるとか色々いわれすぎてわかんない。。皆さんはどう思いますか??

コメント

(^o^)

それはどこの情報ですか😅
そうなる可能性があると言い切れるようなデータも存在しないかと思いますしこの手の情報はあてにならないかなと思います🙄💦
まだワクチンすら受けれていない人が大半なのに5年後の生存や不妊率をどうやって予想したのかそこをしっかりと説明されたものでないと…と思います!

• ぷぅ

ぷぅ

周りの人がいってました😖😖

• 5月12日
®️ママリ

その二つについてはデマかと…😅 しっかりした根拠はあるんですか?

• ぷぅ

ぷぅ

周りの人がいってたので😖😖

• 5月12日
マメマ

根拠が無いデマですよね😅
コロナになる方が危険です😅

• ぷぅ

ぷぅ

やっぱデマですよね。
    なにが本当かわからなくなりました😖😖

• 5月12日
  • マメマ

マメマ

知人の医師に尋ねたら、不妊になることはなく、また、ワクチン成分が身体に影響を与えることは理屈的にない、と言ってました。医学科学的に問題はないけど、実際の結果はまだ無い(治験中)ということです。遺伝子ワクチンがこんな短期間で作られたと言ってますが、mRNAを用いた薬やワクチン研究は20年前からやってました。その下積みがあったから短期間でコロナワクチンが出来たんです。

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

元ファイザーの副社長の話ですかね?
私もネットかYouTubeで見ました。他のmRNAワクチンの動物実験で、数年後に動物がすべて死んだとか見たような‥

コロナワクチン先行接種の職種なので、ファイザーの説明書も読みましたが、mRNAは新しいタイプのワクチンなので、これまで明らかになっていない症状があらわれる可能性がありますとは書いてあります。
それが接種してすぐのことなのか、もっと先のことなのか、結局は今はわからないとは思います。
まだ、ワクチン接種がはじまって1年もたってないので😅

• ぷぅ

ぷぅ

それなんですかね。。
    聞いただけなんですが😖

その可能性も0ではないんですね😥

• 5月12日
ままり

どうなるかはきっと今は誰にも分からないですよね。
それでも打つか打たないかを決める今は決断の時だとは思います。

ぱと

私の友達は先行でワクチン接種して、翌月に妊娠しましたよ。順調です!
そして5年後以降に死ぬ、、、現在のワクチン接種率は187カ国・地域で累計13億2000万回を超えています。この人達みんな死ぬと思いますかね?たぶんデマだと思います。
ただ長期副作用はまだ立証されてないのは事実ですけどね💧

スポンジ

研究の浅い薬なのでそういうことはなきにしもあらずだとは思います。
急でない他の薬は何年もかかって研究治験してやっとお目見えなので。

でもこれだけ広がってて収束しないとなると危険も覚悟で打つしかないと思ってます😓
元も子もないというか、今のままだと何が原因で死ぬかわからない状態ですもの😨

私も5年以降?以内に死ぬと言うのは聞いたことないですが、不妊はよく見聞きします。 遺伝子組み換えとかなんとかですよね(><)💦
総理もワクチン打ったと報道されていましたが実際に打っていたのはビタミン?剤?とかなんとか...笑

私はまだワクチンに対して安全性が信頼できないので、私はもちろん旦那も子供も打たせないつもりです!!

はじめてのママリ🔰

嘘か本当かは分かりませんが、そのような情報聞いたことないです

はじめてのママリ🍀

ワクチン接種した人が5年以降に死ぬって、5年以降に死ぬとなるとワクチン打ってない人もあわせて全員死にますよね?笑
5年以降=100年後かもしれないって事ですよね?
5年ぴったりに全員死ぬって事でですかね?
コロナにかかると男性不妊になる可能性があると言う論文はでていますが、コロナワクチンで不妊の論文は出てないように思います🧐
もし出ていたらすいません💦
不妊もワクチンの成分がどのように作用して不妊になるとかのデータあるんでしょうか?
根拠のないものだと思います。