※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が心配で、ミルクを飲ませる方法を知りたいです。

完母にしてから久しぶりに哺乳瓶でミルク
上げようとしたら、嫌がって下で拒否します😭
もう4ヶ月なのに体重が5600グラムぐらいしかないです。
今日ママ友と買い物しに行って、ママ友の赤ちゃんは
2ヶ月で6600グラムくらいありました😭
ママ友の赤ちゃんは2ヶ月になったばかりなのに
ミルク160飲むそうです😳私の赤ちゃん体重少なくて
ちょっと心配になりました😭

ミルク飲ませる方法ありますか?😭

コメント

私の娘も母乳しかのまず
哺乳瓶嫌いで大変でした、、、。
なので母乳オンリーで
回数を頑張って増やしましたよ!
今はなんとか体重追いつきました!

anmiᙏ̤̫

うちも混合だったんですが、完母よりになっていてミルクあげようとしても舌で遊んだりして飲まなくなってしまいました😱
なのにおっぱいは食いついて飲むんです💦
母はおっぱいの味に慣れちゃったのかもしれないというのですが...
どうしようとちょっと悩んでいてこの質問を見つけてついコメントしてしまいました。
回答でなくてすみませんm(_ _)m

ひさぴょん

こんばんは。
私も4ヶ月頃にミルク挑戦したんですが飲まなかったです💦けど哺乳びんの乳首を変えたら飲んでくれました😊✨
お友達の赤ちゃんはちょっと大きめですね💦💦💦
5600ならそんなに心配しなくても良さそうですよ😥なんでも心配になっちゃいますよね💦

ゆうか84

質問の答えになっていませんが…。
うちの子も、3、4ヶ月健診で体重が成長曲線の下限ぎりぎりで、ミルクを足すように言われましたが、哺乳瓶拒否でした。
なので結局ミルクは足せず、授乳回数増やしたり、私がおっぱいしっかり出るように生活見直したりしただけでした。

今でも成長曲線に乗るか乗らないかの小さめちゃんですが、離乳食もそこそこ食べるし、何よりよく動いて元気です。

4ヶ月で5600なら全然心配しなくて大丈夫じゃないでしょうか?
友達の子と比較しなくていいと思いますよ。

ぽにょっち

うちも4ヶ月の時5500gくらいしかなかったですよ♪
この子なりの成長の仕方だし前よりは増えてるから特に気にしてなかったです(*^^*)
私も完母ですがミルクずっとあげてないです(^_^;)
離乳食も人より少なめですが、元気に成長してるし気にしてないです♪