※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルでの無痛出産についての情報を教えてください。待ち時間や先生の対応、予約の入りやすさ、入院中の様子など知りたいです。

こんにちは。
この度妊娠がわかり出産病院を検討してます。

2人目は無痛希望ですが、永井マザーズホスピタルさんでご出産された方いかがでしたか?

検診の待ち時間、先生の対応(当たり外れあるという口コミみたので)
計画無痛の予約の入れやすさや、入院中のお話等。

教えて頂けますとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

星

出産したことはないですが
検診のみ通ってます。

今は付き添い不可なので
娘いるので、旦那休みの土曜日しか行けません。
ただ、土曜日はすごい混んでて予約取れないときもありました。

あとは、胎児スクリーニング等は平日のみなので
有給とってもらって通ったりしてます。
託児もありますがコロナで予約制で人数もかぎられてると聞きました。

先生はあたりハズレとかはあるかもしれません。
私は今のところ、毎回先生違いますが、そんなに嫌だなと感じた事はないです。
質問したらしっかり答えてくれますし、エコー技師さんも、栄養士さんも、看護師さんも色々話聞いてくれました。
さっぱりしてる先生、ゆっくりな先生様々ですが
大きめな病院で先生も患者さんも多いので仕方ないのかなと割り切ってます。

時間はやはり平日より土曜日のが待ちます💦

分娩予約は早めにって聞いた事はあります。
とくに無痛とかだと
早めに予約になるかもしれません。

先輩が出産したときは、ご飯がほんと美味しかったと言ってました。

はりきなこ

ご丁寧にありがとうございます。

今現在通われてるんですね。
土曜日予約取れない💦それは結構大変ですよね😭💦

胎児スクリーニングは何週目くらいにされるんですか?それも気になっておりよかったら教えてください。

先生指名でないと当たり外れは多少ありますよね。っでも今のところあまり悪い先生いらっしゃらないみたいでよかったです。毎回診察やエコーで赤ちゃん丁寧に見てくれますか?

上の子がいるので計画無痛がいいかなあと思いつつも、陣痛まで待ってあげたい気もあり無痛希望ですが、悩み中です💦
めめこさんは分娩予約は何週目くらいにされましたか?

質問が多くすみません
ご丁寧な回答頂きついつい、

星

私は里帰り出産なので
永井じゃないんです💦💦

でも妊娠10週の時点で永井での分娩希望ですかと聞かれました。

丁寧にみてくれますよ!
混んでると短いときありますが💦💦

この前は、先生くるまで
助産師さん?がエコーみててくれました☺️

胎児スクリーニングはたしか
26週くらいから30週までくらいにだったと思います。

• はりきなこ

はりきなこ

すみませんご質問で返してしまい。ご回答ありがとうございます。

丁寧に見てくれるのはありがたいですね!
    エコーはしっかりみたいですもんね🙆‍♂️✨

胎児スクリーニングやってる病院一部なんでそれはいいなあと思いました。
    あとは待ち時間ですね、、、

• 5月12日
  • 星

別途でお金かかりますが
    ゆっくりエコーみれるのでよかったですよ!
    4dも別途とられますがDVDでくれるので旦那とゆっくり見れました。

• 5月12日

1ヶ月前に計画ではないですが無痛分娩で2人目を出産しました!
ご参考になれば、、

検診はいつも平日の午前1番早い時間帯で予約をしてたので、呼ばれるまでは遅くても15分はかかるか、かからないかくらいでした!
10〜11時くらいが混むのかな〜と。
産科での妊婦検診より、婦人科での検診の方が待つ時間は長かったような気がします…

ハズレの先生がわからないですが、私は女性の方も男性の方も優しい先生でした。
中には淡々としてる方もいましたが、私は特に気にならなかったです!
エコーも先生によって、すごく丁寧に説明してくれる先生もいれば、流作業な感時の先生もいました、多分混んでるので仕方ないのかなーと、、
足立先生という男性の先生は、検診の時エコーもすごく丁寧にしてくださって、麻酔の時も担当していただきました!

入院中は昼間は基本母子同室で夜は見てくれます。
無料で赤ちゃんの写真を撮ってくれるサービスや、シャンプーブローのサービスだったり、ご飯も3食豪華なご飯が出てくるので、満足でした。
新館のお部屋が本当にビジネスホテル並みに綺麗で、かなりリラックスして過ごせました☺️

看護師さんやクラークのスタッフの方も、みなさん優しい方ばかりでした。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。ご出産おめでとうございます。
    陣痛あと無痛分娩で産むのは私も希望してます。ただ上の子や夫の仕事で計画も悩むなあと。

平日午後検診行けたら確かにいい時間帯ですね!待ち時間なかなか辛いですもんね💦

ハズレの先生がいたらその方裂けたりも出来るしだいたいが親切な先生なら大丈夫そうですね😃🤲足立先生はよくクチコミでお見かけして皆さんいい先生と書いてました。

産後の入院生活も大事ですよね😃❤️なかなかそんな贅沢な時間はないし!

ちなみに今は面会は不可でしたか?HPにはそのような記載はなかったので気になって。

• 5月12日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    元々陣痛待っての無痛分娩だったのですが、病院の都合上計画分娩になりました!
    入院などで、上の子も大丈夫かな、と心配してましたが、結果的には計画分娩にしてもらえて助かりました。

今も面会出来ないです。。
    出産後、分娩室でビデオ通話はしていいよー!ってことだったので、夫に電話してました!

• 5月12日
  • はりきなこ

はりきなこ

遅くなりました。
    ありがとうございます。
    無痛分娩予定でも病院都合で計画無痛になることもあるんですね!

面会もやはり出来ないんですね。しょうがないですね!ありがとうございます。

• 5月15日
ミロ

はりきなこさんこんにちは。
私は最初永井で出産検討していて健診に通っていたんですが、いろいろ不満があり結局他のところに移りました💦

正直先生方との相性が合わなかったというか…精神的にも安定できなかったため変えました。
また、毎回通っていたのは平日だったのですが、それでも待ち時間がホントに長く😥
つわりの時はとてもきつかったです。

結局同じ三郷市内無痛をやっている他のところに変えましたが、そちらは先生も看護師さんも丁寧で、毎回の健診後に不安が残らないので、変えて良かったと思ってます!
ネガティブな意見ですみませんが、ご参考までに•••!

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。

そうだったんですね💦
    待ち時間平日でも結構待つとなるとなかなか辛いですね。土曜日とかどうなっちゃうんだろ😂

三郷市内に無痛されてるとこあるんですね。私は流山よりなんで松戸のオーククリニック の無痛と悩んでました!

• 5月12日
  • らんらん

らんらん

重ねて回答すいません。
    私は一人目永井で産みました。
    オークと迷ってらっしゃるんでしたら永井の方が断然おすすめです。無痛分娩の腕においてはかなり、実績があり、ここ数年で初めたオークより安心できます。オークさんはホテルのような家具や個室の中もおしゃれではありますが永井もお食事、ケア、無痛分娩実績。トータルして永井さんかなと私は思います。参考にしてください。

• 6月4日
  • はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。そうなんですねぇ。オークで無痛の話を聞きましたがソフロロジーと併用のようでした。(第一子の時ソフロロジーには疑問が残り、、、)

ありがとうございます。一旦まずは永井行ってみます

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

永井で2人出産しました!

待ち時間は上の子のときの比べると今はだいぶ短くなりましたよ〜!
1時間半くらいで受付からお会計で帰ってこれるかなって感じです🤔

先生は結構サバサバされてる方が多いです!質問すれば答えてくれますし、私はそんな気にならなかったです🤔

無痛計画は37wに入ってから子宮口の開き具合や計画出産の空き状況で予約取れる感じです!なので健診日を37w1dとかにした方が日程の選択肢は増えるかな〜と思います!

上の子のときよりも助産師さんも先生方もみなさん優しくていい人ばかりでした!
コロナで面会できないのもあってか、すごく気にかけてくださる印象です!
下の子はなかなか母乳飲んでくれなかったので授乳時間になると助産師さんが気にかけてお部屋をのぞいてくれたり、いつでも声かけてね〜って言ってくれました🥰

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。お返事遅くなりました💦!
    1時間半ならまあ許容範囲ではありますね💦。

なるほど。入院期間は快適に過ごせるのはいいですね🙆‍♀️❤️!検診中などマタニティ ビクスやプールなど利用されてましたか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍2回確認できるまでは旧館での診察なのですが、そっちは予約できないので待ちが長かったり、かと思えば待ちなしですぐ呼ばれたりもありました🤔!
    心拍2回確認できたら予約制になるのでそれくらいでしたよっ!

私は太りすぎて先生に勧められたのですが上の子が3歳すぎてて預けられなかったので利用しなかったです🤣🤣

• 5月15日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    そうだったんですね。予約は出来ればしたいですよねぇ💦!

マタニティ 用の運動やプールは個人的にはすごいいいなあと思いまして😃病院のプールだと安心して通えますしね。

• 5月16日
mariii

3月に永井で3人目出産しました。
上2人は県外で出産したのですが、無痛分娩のある地域ではなかったので、コロナで夫は立ち会いできないし、1人であの陣痛に耐える自信がないと思い、絶対無痛分娩にする!!と決めていました。

37wまでは永井ウィメンズクリニックで健診して、それ以降は永井マザーズクリニックでの健診でした。
といっても、マザーズクリニックで健診に行ったのは1回だけで、計画日の前に陣痛が来て出産しました。

先生、看護師さん、助産師さん皆さんとても優しかったです。
先生は淡々と説明される方もいましたが、混んでいるしそこまで気になるほどではありませんでした。

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。遅くなりました。

私も次は無痛に決めてます。自然分娩1人は辛いですよね💦無痛は良かったですか?

永井ウィメンズとマザーズはどちらが快適でした?マザーズは一回しか行ったことないとのことですがもしお分かりになれば😃

• 5月15日
H.14

2月に無痛で産みました。
永井さんの前に違う病院で通っていて無痛希望だったので永井さんに転院。わたしも口コミをみていてとても不安でした。

午前中はたしかに混んでいます。
先生も女性の先生男性の先生みなさんあっさりしているが多いです。

わたしは男性の松田先生?に当たる事おおくでも1番エコーを丁寧に見てくださり説明してくれました。
少し早口でしたけど、、笑

37周まで逆子だったので手術日まで決まり術後のことや心配な事など質問をたくさんしたのですが、診療が混んでいるのにかかわらず松田先生は嫌な顔せずいろいろと答えていただき教えてもらい少し不安がなくなりました。

入院中はコロナ禍での出産でかなり不安でしたが看護師さん達がとても優しかったです!
いきむときもママ上手!と凄くほめてくださり頑張れました!

授乳指導もおっぱいがうまく吸えずに悩んでいたら指導時間ではないのにすこし膨よかな助産師さんが何回手が空いた時に教えてくださりました!
その方、とても教え方が上手で✨
おかげでベビーも上手く吸えるようになりました!笑

あとお土産が沢山いただけます!
ニューボーンフォトのサービスは
とても嬉しかったです。
ヘアブローのサービスも👍

入院中のお食事はすべて最高でした♪

自宅に帰宅後は食べたい物が思いつかないぐらい満遍なく色んなものが食べれました!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    H.14さんはいつ頃転院されたのでしょうか。

出来たら午前中に診察終わらせちゃいたいですよね、、、っでもみんな一緒だから混みますよね、、、💦

松田先生!よく足達先生のお名前は聞きますが松田先生は初めて聞きました😃💦エコー丁寧に見てほしいですよねやっぱり😃

授乳指導大事ですよね。私は第一子の病院はあまり指導がなく全然出ず、退院後母乳外来行き完母なりましたよ!

ご飯とても豪華ですね❤️
    退院したくなくなりそう笑。
    H.14さんも検診通われていた頃、マタニティ ビクスやプール通われていらっしゃいましたか?

• 5月16日
  • H.14

H.14

4dエコーが撮れるぐらいの頃なので27週頃に転院しました!
    曜日もドクターも指名しなかったのですがでも40分ぐらいでいつも終わってました!

足立先生の口コミ多いですよね!
    あたしは1度も足立先生に当たらなかったです💦笑

でも丁寧さも大事ですが、、
    エコーの画質が悪い感じがして😅

永井さんもそこまで授乳指導はそこまで母乳を押してる感じはなかったですよ👶

あたしは初めてなのと混合希望だったのでこのまま自宅に戻ったら大変。と思い質問しに行ったりしてて😂

時間になるとミルクを作って持ってきてくれるのも助かりました!

ご飯は本当に全て最高でした!
    コロナのせいでビュッフェではなかったのですが正直産後体力無かったのでお部屋食で逆によかったです💓

マタニティビクスもプールも
    コロナで全て中止でした😅

ニューボーンフォトはありました📷

なので体重管理が大変でした💦笑

• 5月17日