※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年半で不正出血が続き、検査でも問題なし。排卵も正常だが妊娠できず、親になる資格がないか悩んでいる。

ただのひとりごとですごめんなさい😭

今妊活歴1年半。
もともと1年経っても妊娠しなかったら病院で検査しようって話してて2月に夫婦で検査したけど2人とも体に異常は全くなし。
ただ私の体が栄養不足で食事改善を始めたけど、お菓子もお酒もやめて栄養たっぷりのご飯を食べるようになってから人生初めての不正出血がもう3ヶ月続いてる。
頑張ってからの方がどうして体おかしくなってるんだろう、、
この前不正出血が心配で病院で診てもらったけどやっぱり何も問題はなくて、むしろ排卵ちゃんとしてるし内膜も厚く育ってるよって。
じゃあなんで妊娠できないんだろうって病院行ってから毎日泣いててもう疲れた。。
私は親になる資格ないのかな、、
どうして赤ちゃん来てくれないんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

中々来てくれないと焦りますよね🥲頭の中そればっかりになっちゃう😭
私は空に向かっていつでもお腹来ていいよーって言ってました👶
そしたらたまたま虹が見えた月にわかりました🌈
ただの偶然だと思いますが、、
問題ないならいつかきっと来てくれるはずです💪
旦那さんと美味しいもの食べて今しかない時間を仲良く楽しんでください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル弱りすぎてるのかお返事見て涙が止まりませんでした😂
    励ましてもらえて本当に嬉しいです🥲
    本当にありがとうございます😭

私もよくお腹に向かって喋りかけてるつもりなんですけど、、まだ聞こえてないのかな、、😂

ママリさんは37週目だともうそろそろ出産の時期ですかね😊
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨
    応援しています!頑張ってください👼💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもない事で泣いちゃうのめちゃわかりますー😭😭

お空からママ選んでるって聞いたのがきっかけで笑
    あと今通ってる病院で成果出ないのであれば、別の病院も行ってみるといいかもしれません👍

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんの事も応援してます💕💕

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人には「診察結果よかったのに泣くの意味が分からない」って言われて話も聞いてもらえなかったので本当に辛くて😭泣いちゃうのおかしくなんかないですよね、、😭

今通ってる病院の先生がすごく良い先生でもし授かれても里帰りしずにお産の時この先生に取り上げてもらいたいなと思ってるぐらいで、、😂
    でもそんなこと言ってる場合じゃないのかもしれないですね😰
    別の病院も視野に入れてみます🥲

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう❣️

• 5月13日
Miharu

なかなか授からないのは本当に辛いですよね😭
私も1人目の時4年間不妊治療してて体外受精でやっと授かりました。
何度も何がいけないんだろうって悲観的になったり、自分を責めたりしました😭
しかも不妊治療中に子宮癌検診で引っかかったりもして本当にメンタルズタボロでした🥲
でも幸いにも一度目の体外受精で授かることができて、子宮異形成も今のところ治療せずに治ってます!
そして1人目の時体外受精までして4年目でようやく授かったのに、今回2人目は一回で自然に妊娠しました😳😳本当に妊娠ってタイミングというか、奇跡というか、、、
ちなみに私たち夫婦も原因不明で治療してましたが、ほとんどの人が原因不明(というか今の医療では原因が分からない)みたいですよ。
なので本当にタイミングでしかないんだと思います!
先が見えなくて本当に辛いですが、
今ある旦那さんとの時間を大切に、時には贅沢したりして今しかできないことを楽しんで息抜きしてくださいね☺️私も4年間いろいろ辛かったですが、旦那との思い出は宝物です🥰応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち分かってもらえて本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

いろんな不調が重なると本当に辛いですよね…😱
    なんかもう本当に最近の私ネガティブでどれだけ頑張っても確実に授かれるわけじゃないし、時間とお金をかけても無駄になっちゃうかもしれないならもう頑張りたくなくて。でも自分が諦めたらここで終わっちゃうのも分かってるから頑張るのやめるのも怖くて。自分で自分の扱い方が分からないんです😂

でもMiharuさんのお話聞いて、私もこうなれたらいいなぁって勇気づけられました😭
    ありがとうございます😭

2人のお子さんに恵まれて本当に羨ましいです😭
    私もお母さんになれる日を夢見て頑張ります👼✨

出産近そうなのでお体大切にしてください😊💕
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように🥰

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかりますよ

私も夫婦ともに原因無し
月に10回以上タイミングとるもまったくかすりもしませんでした
食事改善、サプリも頑張りました

毎月落ち込んで泣いて本当にメンタル辛かったです

思い切って体外受精・顕微授精をして授かることができました✨
治療はお金もかなりかかり大変な時もありましたが、治療する前のどうにもうまくいかない時の方が辛かったなと感じます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も今全く同じ状態です、、
    頑張ってるのにむしろ体が悪い方にいってる気がしてこれ続けて意味あるのかなって毎日思ってます😰

不妊治療、いずれはステップアップしなきゃいけないんだろうなぁと思いつつまだ勇気が出なくて🥲
    先が見えなさすぎてどうしたらいいのか分からないんですよね、、😭

授かれたというお話、本当に励みになります✨
    無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます👼💓

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だけもう全部やめてみる!とかはありかもです✨
    好きなもの食べて飲んでダラダラして気分転換みたいな🥰

治療に関しては私も本当に勇気が出ず、初診予約したのに旦那に行きたくない💧などグチグチいってました笑
    でも通い始めたら、自分達だけでもう頑張らなくていいんだという安心感で、私の場合は治療中のほうがストレスを感じませんでした✨

治療の内容は怖かったり不安に感じるものもあるかもしれませんが、赤ちゃんがあと一歩こちらにくるのに困っているところを手助けしていただく✨みたいなイメージで行ってみると気持ち楽かもです🥰感想としては、もっと早くにステップアップしても良かったな🌸という感じでした😊

はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんあと一歩のところでママにたどり着くと思いますよ✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生理予定日なので、今月無理だったら来月は好きなことして過ごそうって今日1日考えて決めました😭✨
    来月は結婚記念日だしストレスフリーで過ごしてもバチ当たらないですよね😂😂笑

あと一歩のところで私にたどり着く、、もうまた涙が止まらなかったです😂😂

実は今日メンタル死にすぎててもう我慢できなくて産婦人科の先生に話を聞いてもらいに行ってきて、今まで栄養不足で食事改善してたのに今度は栄養過多で体調おかしくなってるのが分かってしまって(笑)
    また新しい課題ができてしまったんですけど、信じて前向きに頑張ろうと思います🥲

たくさん励ましてもらえて嬉しかったです😭
    本当にありがとうございました🥰

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ✨何食べたっていいし飲んでもいいしどうせ好きなことしてすごすなら楽しくすごしたほうがいいです😊🌸

病院に行かれたのですね✨
    栄養についてはもちろん気をつけるにこしたことはないですが、根詰めるとストレスになってしまうので無理せずに🥰私は高度治療中のほうが割と好き勝手食べてました笑

赤ちゃんママにたどり着きますよう応援しています✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    たまには息抜きしてみます😂

初めて検査をしてもらった時に鉄とビタミンDが足りてないって言われて、タンパク質も全然摂れてなかったのでそれからすごい意識するようになったんですけど、最近は運動してるわけでもないのにプロテインまで飲み始めたら毎食後お腹下すようになって笑、どうやら急にタンパク質摂りすぎて腸が荒れてたみたいです😂
    そんなに頑張らなくていいよって言われてしまいました😅

まずは体を元の状態に戻そうということになってしまって、どっちにしろ赤ちゃん迎えるのはもう少し先になるかもしれません🥲

私もママリさんに続けますように👼💓頑張ります😊

• 5月13日