※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週で予定日過ぎても出産せず、誘発や陣痛待ちか不安。産院によって対応が異なるか教えて欲しいです。

妊娠39週です🤰
今日最後の検診でしたが、まだまだ産まれそうにないと言われました😊

出産予定日過ぎてからは、どんな感じでしたか??

予定日過ぎて検診で、この日に誘発しましょう?
と言われるのか
陣痛待ちましょう言われるのか、、、

産院によって違うと思いますが教えてほしいです🤔🤔🤔

コメント

めろちゃん

出産予定日過ぎた後の検診で、この日に誘発でいいですか?って感じでした😂

na__na

ちょうど39週のころに全然降りてきてないし子宮口もあいてないといわれ私の場合赤ちゃんが大きいので予定日の次の日に誘発しましょう!と言われました!
でも予定日に産まれました!

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで、まだまだと言われましたが、その健診の日の夜中に陣痛始まり、予定日前日に生まれました😅

そよかか

私は1人目も予定日超過だったのと大きめだったので、39週のときに次回40週ちょうどでまだまだなら計画入院といわれて、結局音沙汰なかったので40週3日に入院ねーといわれて40週2日の夜中に陣痛らしきのきて朝方入院、4時間後産まれました!

てお

2人目の時、予定日の翌日が健診で、エコーでの推定体重が4000g超え!赤ちゃんが大きいのでこのままだと下から産めない可能性があるから陣痛待たずに誘発しましょう、と言われ即入院になりました😅

✳︎まるみ✳︎

14日予定日で11日検診からの出産しましたが、
11日に検診して陣痛じゃなかったら1週間後また検診って言われました😂遠っ😂

さすけ

月曜日が予定日で音沙汰なかったら土曜日から入院しましょうと言われました😂
陣痛待ちです😓