※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩中は旦那と一緒にいたくない。産んだ後、2時間の休息後に呼ぼうか迷っている。産院は待機も可。見られるのが苦手で抵抗がある。

コロナ禍の出産での立ち会い方法で、陣痛ラスト辺りから分娩室→産んだ後分娩室にいる2時間程は旦那付き添いOKなんですが自分が苦しんでるところを見られたくないので産んで諸々処置終わり2時間程の休息時間?だけ旦那を呼ぼうかなと考えているんですがそんな感じにしたママさんいますか?😅

産院に聞くとほとんどはそのままの流れで分娩室に入るけど、ママが嫌なら産まれるまでは分娩室前で待機してもらってもいいよと言ってくれました。
多分少数派なんだろうけど、どうしても見られるのに抵抗があります。

コメント

ちょっと違いますが、
立ち会いに向かってて間に合わずに産まれました🙋‍♀️

ぶっちゃけ、陣痛の最後の方なんて旦那は居てもいなくても…笑
あわあわして戦力外なので🤣
ただ、精神的にいて欲しい!って人もいるとは思います。
私も初産の時はいてくれてよかったって思ったような気がします😂

ただ、そうじゃないなら、産後一緒に話す時間に当ててもいいのかなと思いますよ😊😊