※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
お仕事

転職会社経由か直接応募か悩んでいます。公式サイトは常勤募集、求人サイトはパート募集あり。病院に直接問い合わせてもいいでしょうか?

看護師で就活中です。
いくつか転職会社も利用していますが、
全く信用できないし、なんかとりあえず面接して嫌だったら断ればいい的なスタンスが嫌で、直接自分で応募しようかなと思っているところです。

目をつけているところが、公式ホームページでは常勤での募集しか出していませんが、求人サイトを見るとパートでの募集が出ていたりします。その場合、やはり転職会社通した方がいいのでしょうか?
直接病院に求人サイトを見たのですが、パートでの募集をしていますか?と聞いてもいいのでしょうか??

コメント

のん

私も看護師です😇
転職サイト嫌ですよね…😂💦
転職サイトでパートの募集が出てるのならこちらが気になってるので応募したいです、と言っても良いと思いますし、転職サイト通すのが嫌でしたら直接病院に問い合わせても良いと思います☺️

• saku

saku

嫌ですよねー、こっちの気持ちはほぼ無視!って感じで!

直接連絡入れてみようかなーと思います!ありがとうございます!

• 5月12日
  • のん

のん

そうなんですよ!何かバカにした話し方の人が多くて腹立ちます😂💦
    頑張って下さい🥺✨

• 5月12日
  • saku

saku

上から目線ですもんねー(´༎ຶД༎ຶ`)!!

頑張ります!!

• 5月12日
ママリ

転職サイトに掲載していても、直接応募が可能ならそちらのほうが病院的には助かると前に転職を検討した時に病院から聞いた事があります。斡旋成功すると病院が転職会社にお金を払うシステムになっているそうです。

• saku

saku

病院的にやはりそうなんですね!そしたら、病院に問い合わせてみた方が良さそうですよね、ダメならダメで仕方ないですしね!
    ありがとうございます!

• 5月12日
はじめてのママリ

私もいくつか転職サイトを登録しています!
こちらの希望ではない所をガンガンすすめてくる人もいますし、
夜遅くに電話がかかってきたり、
ご希望の求人はありませんとキッパリ終わらせてくる人もいました笑😂

私も以前、公式ホームページで募集が出ていたので直接病院に問い合わせてみたのですが、
今は募集していなくてホームページの記載を消し忘れているだけと言われた事があります😭😭
病院に直接電話してみると、電話上ですが なんとなく相手の対応の良し悪しも分かりますし、
情報も直接伝えてくれるので
確実かなと思います😊

• saku

saku

わかりますわかりますー
    夜遅くに電話かけてきたのには、私もびっくりしました、非常識!!

そういうこともあるんですね(;ω;)!
    やっぱり直接聞くのが1番ですかね!詳しく教えてくれてありがとうございます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタッフの入れ替わりが激しい病院等だと、しょちゅう求人の内容が変わっている所もありました、、😅

私も今就活中です!
    お互い頑張りましょう😊

• 5月13日
  • saku

saku

そうなんですね(´༎ຶД༎ຶ`)!

就活中なんですか、
    頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 5月13日
2児のママ

過去の質問にすみません😢
今現在全く同じ状況でコメントしました💦
その後病院に直接問い合わせされましたか?
よければ教えてください😭

• saku

saku

結局、ずっと連絡をとっていた転職サイトはやめて、新しく登録したところの担当の人がやりやすくて、、直接問い合わせはしなかったです!
    結局はどこの転職サイトも同じようなところを紹介してきていたので、最終的にその担当の人と自分が合うかどうかが重要な感じでした!

• 4月10日
  • 2児のママ

2児のママ

お返事ありがとうございます😭✨
    そうだったんですね!
    相性ありますもんね💦
    新しく登録した所では、その気になってたパートの求人はでてたんですか?

今、ナースパワーから気なる病院のパート求人が出ていて、明日聞いてみようかなと思っている所です😣

• 4月10日