※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

2歳2ヶ月の娘が朝起きると鼻が詰まります。最近目やにも出て、風邪の前兆か心配です。風邪が治った後で、保育園に通っています。

質問です
2歳2ヶ月の娘がいます。
娘は前からなのですが朝起こすと必ず鼻が詰まっています。 これは何でですかね??
最近目やにもついてきて、鼻の調子が悪いと目やにが出ると見たのですが、鼻が詰まってるから目やにが出始めたんですかね?
それとも目やには風邪の前兆とかですか?(´・ω・`)
娘は風邪が2週間ほど前に治ったばかりです。
4月から保育園に通っています。

コメント

かぽりん

乾燥で鼻水が夜のうちに固まって詰まってるんだと思います。目やにはその鼻水が逆流して目やにで出ているので、早めに耳鼻科に行って鼻水出やすくする薬もらってください。
私のかかりつけの耳鼻科だと目薬も出してくれますが、もし目やにも酷いなら眼科にも行った方がいいかもしれません。そのまま放っておくと中耳炎や結膜炎になります💦

テディ🔰

うちもアレルギー一家のせいなのか
鼻水や目ヤニ出ることあります
耳鼻科に行かなきゃーと思いつつ
詰まってない時もあるので💧

上の方がおっしゃる通り乾燥も関係してるように感じます

うちは多少のアレルギー体質も関係してそうですが
目ヤニ可哀想ですよね‥