※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

肝っ玉母ちゃんみたいなお母さんについてどう思いますか?見た目に悩んでいて、余裕のあるママになりたいという悩みがあります。

肝っ玉母ちゃんみたいなお母さんどう思いますか?
今、そうなりつつあります。天然パーマで、伸ばしてもすぐウェーブになって、縛ってても髪の毛でちゃうし、必死すぎて、スーパーや道で会う人にもドン引きされます💦
何かそうなりたくてなってないので、切ないのと悔しいのとあって🥲やっぱり見た目大事ですよね。
何か、こんなこというと駄目な母ですが、虚しくて何のためにこんなに必死になってるのか分からなくなってしまいました。
余裕のあるママになりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張っているお母さん、素敵だと思います✨ウェーブいいじゃないですか!気にされているのであれば、縮毛矯正という手もありますが😊

一見、余裕があるように見えても、本当に余裕を持って子育てしてる人ってそんなにいないんじゃないかなーと思います☺️余程旦那さんが家にいるとか、実家や義実家が一緒に子育てしてくれるとかであれば別ですが。。

私は一生懸命なお母さん、親近感持てます✨

• りんご

りんご

ありがとうございます😭そうですよね。一人でやってるとなかなか余裕もないですよね💦縮毛矯正しようと思います^o^

• 5月16日
ままり

それは肝っ玉母ちゃんとは違うような🤔
私の想像する肝っ玉母ちゃんは恰幅のいいガハハハハって笑う感じです(笑)
それにすれ違う人を見てドン引きするほどすれ違う人のこと見てないですよ!
すれ違った人って数秒後には顔すら思い出せないですし!笑
どんな感じか実物見てないので分からないですが、自分の気になるところって人目を気にしがちですが、他人はそこまで自分に興味はないはず!!
時間ができたら美容院いって綺麗にしてもらえるといいですね☺️

• りんご

りんご

そうですよね、そんなに気にしなくていいのかもですね💦
    ちょっと卑屈になってるのかもです。時間できたら、行ってきます🥲

• 5月16日
はじめてのママリ

肝っ玉母ちゃんとはまた違う話のようですが、
気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
入園式とか、結婚式とかはきちんとしてTPO守っているなら
普段の身支度は楽なもので良いと思います。
何を優先的に考えて行動するかは人それぞれなので!

ちなみにですが私は縮毛矯正がっつりしてます!😭